※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
雑談・つぶやき

あーーーイライラってゆーか、もう、プレッシャーかけてくるな❗️会社の…

あーーーイライラってゆーか、もう、プレッシャーかけてくるな❗️
会社の女上司やら育休経験先輩たち( TДT)
「子供の後追いが始まる前に復帰したら」とか「私は子供が3ヵ月のときに復帰したから、長くみても5ヵ月で復帰だね」とか一年絶対とらせないぞってゆーオーラが飛んでくる・・・

私は一年とりたいのに‼️
確かに、仕事に穴をあけるのは申し訳ないと思ってる(´;ω;`)だけど、子供の一年なんて一瞬だし、あとから早く復帰しないで子供見たかったとか後悔したくない( TДT)

みんな、一年とらないものなの?
うちの会社は一年とったらダメみたいな雰囲気がすごい( TДT)
聞いてもないのに「育休を1年とった人、今までいないしね~」って話してくるし( TДT)

うざい😭‼️

仕事は定年してもどっかで働くだろうし、育休なんて人生の少しなのに・・・・

一年とったらダメかな・・・・(´;ω;`)

コメント

ほにょにょ

全然ありだと思いますよ(*^^*)

でも保育園に入れるかどうかって考えたら4月入園狙って育休切り上げます(;・∀・)

• はるまま

はるまま

そうですね💦保育園の関係もありますよね💦ちなみにですが、子供が何ヵ月で復帰しましたか?☺️

• 6月23日
  • ほにょにょ

ほにょにょ

うちは7ヶ月です

• 6月24日
ぷくぷく

制度があるんですから、取ったらダメってことないですよ!
私は0歳児クラスでないと保育園に入れないと思って8か月で復帰したら、早くない?って言われました😅それはそれで、保育園に入れないんだからしょうがないじゃん!って言いたかったです💦

いつ復帰しようが何も言わないでくれるのが一番ですよね。
とりたいだけ取っていいですよ!!👍

• はるまま

はるまま

ほんと、いつ復帰でも何も言わないでほしいです( ;∀;)
    みんな平等に制度があるんだし、自分がそうだからそうしろって言うのは違うんじゃない?って思います。
    「いつ復帰するの?」という質問がほんとに嫌になります(´;ω;`)

• 6月23日