※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケセラセラ
子育て・グッズ

生後5日目の女の子が母乳をあまりよく飲まず、すぐ寝てしまうので不安です。ミルクを足すべきでしょうか?先輩ママのアドバイスをお願いします。

生後5日目の女の子を育ててます。
今日無事に退院しました!

なるべく母乳のみで育てていく予定ですが赤ちゃんの飲みがあんまり良くなくて(´•ω•`)
乳首をくわえて数口飲んでそれで満足して
すぐ寝ちゃうんです😭
息子の時はいい飲みっぷりだったので
男の子と女の子の差かなぁとも思うんですが
今の時期脱水も怖いですし栄養も足りてるのかなぁ…って不安です(´•ω•`)
やっぱりミルクを足した方がよいのでしょうか

先輩ままさん達アドバイスお願いします😭🙏

コメント

りー

途中で寝ちゃうなら
足の裏くすぐって起こして
飲ませて!と助産師さんに
言われたのでくすぐってました💦
ミルクは母乳の出が最初の頃は
悪かったので生後10日くらいまで
1日2回くらい足してました😅💔

  • ケセラセラ

    ケセラセラ

    起こした方がよいのですね!
    試してみます!
    足すのもひとつの手ですよね😅

    コメントありがとうございました✨

    • 6月23日