※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こってぃ
家族・旦那

みなさんは義理のお母さんにラインやメールをするとき、お母さんと打ち…

みなさんは義理のお母さんにラインやメールをするとき、お母さんと打ちますか?お義母さんと打ちますか?
「明日おかあさんは何時に来れますか?」みたいに使うときです。
先程、主人にお義母さんは失礼だと言われました。そうですかね??私はお義母さんと打ってました…!

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

おかあさん、とうちます笑
グレーゾーンですね。。

キキ

私もなんとなく失礼かもしれないと思い「お母さん」使ってました!

sk-mama

あたしもお義母さんと打ってましたよ(._.)
でも最近は、おかあさんと平仮名で打ったりしてます😵💦
難しいとこですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

さや

おかあさん、と送ります!

QI2107

お義母さんでも失礼だとは思いませんが🤔
私は平仮名で打つことが多いです!

いちまつ

お母さん、お父さんと打ちますね!
第三者には義母と打ちますけど^ ^

なめこ

義母さんに直接送るなら「明日何時頃来られますか?」だけにします。
でも、お義母さんって打ちます。
失礼って言われても、私の母親じゃないし、お義母さんで間違ってないですもん😁
失礼って言われるなら平仮名で「おかあさん」でいいと思いますよ😁

私ん家

お母さんと打ってます!

朱ねこ

おかあさん、と打ってましたが、最近はお母さんって打ってます❗

To83

私はお母さんです!!
もし、私がお義母さんの立場になったら、本当のお母さんではなくても少し距寂しいなーって。笑

みやちゃん

ママさんてよんでます💦おかあさんとよべませんでした💦

えりな

正直、自分の親じゃないので平仮名でもおかあさんとはうちたくありません😅
モヤモヤしますがそこは我慢して平仮名で送ってます!

tmama

お母さんって打ってます😃

e

私も同じ疑問持ってて、お義母さんだと寂しがる方も中にはいるようで(ネットで見ました笑)それからお母さんと送るようにしてます!

ママ

最初はお義母さんって送ってましたが、実母にそれは失礼だからやめな!って言われたので、お母さんって送ってます😊笑

こってぃ

みなさんまとめての返信ですみません。コメントありがとうございました。
私はなーんにも考えずに義母だからお義母さんと打ってました💦正直なところ、義母が苦手でお母さんじゃないのにお母さんと打ちたくありませんが、みなさんの意見を参考にして、これからはおかあさんと打つことにします…!