※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
ココロ・悩み

育児と家事に追われ、孤独感とストレスで離婚を考えている。実家に帰りたい。

毎日二人の子供の育児と家事。
産後1ヶ月経ってないので、まだ家から出れず
話すのも会うのも家族くらい。
一人で二人のお風呂を入れてご飯を作って、寝かしつけ。
旦那は週一くらい飲みに行き、仕事が終わって帰ってくるのも早くて21時。
喧嘩も多く、いつも丸め込まれてスッキリせず。
最近は思ってることを伝えるのも面倒になってきました。
産後とても冷めてきて、喧嘩で言われた言葉とか、嫌なことばかり頭をぐるぐるして、幸せなことや嬉しかったことはあまり覚えていません。
ストレスを発散する方法もなく、このままじゃいつか離婚するだろうなって思ってしまいます。
いっそ子供二人と実家へ帰りたいです。

コメント

みに

実家へ帰っちゃいましょ!
私も実親と折り合いが悪くて、ワンオペなのに里帰りなしで子育てしようとしましたが1ヶ月経ってから限界がきて結局実家に帰りました😂
滞在は1週間でしたが、ちゃんとした食事と、ゆっくり入れるお風呂だけでも十分回復出来ましたよー!

可愛いベイビー

帰ったほうがいいですね!!
ストレスはあかちゃんに良くないですから☺距離をおくといいでしょう✨相談してみたら❤

ゆうまま

毎日育児お疲れ様です(*´ ˘ `*)
実家に帰ってゆっくりされるのがいいと思います(*´ ˘ `*)
二人の子供なのにって思いますし。
旦那はきっと離れないとか出て行かないって気持ちがどこかにあるんですよ💦