※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ。
子育て・グッズ

娘がスモモの種を飲み込んでしまい心配。救急病院に行くべきか、種は出てくるのか不安。同じ経験の方いますか?

先程、娘がスモモの種を飲み込んでしまいました…
娘には小さく切ったものを出したのですが、私が食べる分はそのままだったので、少し目を離した間に私の方のスモモを食べていて種を口から取り出そうとした時にはもう飲み込んでしまっていました…

その後も自分のスモモを食べて、いつもと変わりはないのですがとても心配です…
旦那は「うんちと出てくるんじゃない?大丈夫だよ」と言ってはくれたのですが心配で…

同じような経験された方いますか?( *_* )
また、救急病院に連れて行ったり#8000に連絡するべきなのでしょうか?( *_* )また救急病院に行った場合は取り出してもらえるんでしょうか?😞

コメント

☆まめお☆

飲み込めているなら焦る必要ないですよ😊

本当に怖いのは、喉に詰まることです😭

排泄で出てくると思うので、2~3日は観察してみてください😊

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます😭
    ほんとですか😭💕それなら良かったです(;´༎ຶД༎ຶ`)✨

その後も食べたりしていたので、詰まらず飲み込めていると考えて大丈夫ですかね?(´;ω;`)

はい!観察するようにします😭!

• 6月23日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

もし詰まっていたら、苦しむでしょうし、その後も飲んだり食べたり出来ないと思いますよ😭

もし、3日経っても排泄されないようなら小児科に相談してみてくださいね😊

• 6月23日
ayuko_o*

飲み込めたならあとは胃酸で溶けるか、溶けなかった分はうんちで出てくるので大丈夫です。

• うさぎ。

うさぎ。

コメントありがとうございます⁽⁽꜀( ;ω; )꜄⁾⁾

飲み込めてはいます!
    しばらく便したら確認するようにします😭😭

• 6月24日