※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
お出かけ

まだ先の話ですが、子どもが10ヶ月になる頃に温泉旅行を考えてます😆そこ…

まだ先の話ですが、子どもが10ヶ月になる頃に温泉旅行を考えてます😆
そこで疑問なんですが、旅行に行く場合離乳食や
ミルクどうすればいいですか?
もう10ヶ月なら3回食になってると思うのですが、
それでもまだミルクはやらないといけないですし、
哺乳瓶とかどうしてましたか?
また旅行の際に何か気をつけることとかありますか?
ちなみに隣の県なので車で行くしそこまで
遠くには行きません!

コメント

みつき

今月の頭に関東から東北へ旅行に行きました!
お宿は夜は離乳食を出してくれる所だったので朝とお昼分だけ買って行きましたよ!

ミルクは哺乳瓶は持っていかずマグであげました!

  • m🐥

    m🐥

    離乳食あるところいいですね✨
    マグは洗うもの持っていってその都度洗いましたか?

    • 6月23日
  • みつき

    みつき

    スポンジと洗剤は現地調達して洗ってました!

    • 6月24日
  • m🐥

    m🐥

    そうなんですね!100均とかですか?😳

    • 6月24日
たまごまご

離乳食はパウチのをあげて、哺乳瓶は洗剤とスポンジ持っていって旅行先で洗いました😊消毒はもうしてないです🍼

  • m🐥

    m🐥

    なるほど!消毒毎日してたけど、
    もうしなくても大丈夫なんですね😳

    • 6月23日
けいまま

11ヶ月くらいで温泉に行きました。
夜は離乳食の用意のあるビュッフェで、朝ごはんもバイキングだったのでその中で食べられるものを選んであげてました。お昼ご飯用にベビーフードやスプーンなども持っていきましたよ!
母乳だったので哺乳瓶は無いですが、マグ用に洗剤とスポンジ持っていきました。10ヶ月なら消毒はいらないと思うのでスポンジなどを持っていくか、その時だけと割り切って使い捨てのものを持っていってもいいと思います。

  • m🐥

    m🐥

    市販の離乳食ですね!すぐ食べさせれるしいいですね🌱
    洗う用意して行こうかと思います!ちなみになんですが、洗う用の洗剤は小さいボトルに入れたりして持って行きましたか?

    • 6月23日
  • けいまま

    けいまま

    余分に持っていけば食べられるものがあまりなかった時にも使えますしね!そういう時くらいベビーフードに頼ってもいいかなと思います!
    洗剤は旅行の時に化粧品とかを小分けにするボトルを100均で買ってそれに入れていきました!

    • 6月24日
  • m🐥

    m🐥

    そうですね!今いろんな種類あるからその子の好みにも合わせられるし便利ですよね♡
    今度100均見てみます!

    • 6月24日