※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

昨日出産し、入院中です。病院食が豪華で驚いています。母乳のためにこの量を食べる必要があるのでしょうか?他の方の入院中の食事を知りたいです。

こんにちは( ^ω^ )♡
昨日出産し、入院中です♡
病院食についてなのですが、とーっても豪華でびっくりしています(°_°)!
どこの産院でもこんなに豪華なのでしょうか?
量も食べきれないほどでびっくりしています( ^ω^ )!
しっかり母乳が出るように、この量を食べろということなのでしょうか?(°_°)

みなさんは入院中の食事、どんな感じでしたか?写真で見せていただけると嬉しいです♡

コメント

べいびーここ

豪華ですね!
私が出産したとこは普通でした😭
楽しみにしてたのに〜(笑)

  • うり

    うり

    やっぱり豪華ですよね(°_°)!
    びっくりしつつ嬉しいです♡

    • 11月18日
きゃのちゃん˙ᵕ˙♡

豪華すぎる。。羨ましい
私の病院では普通に病院食みたいなのでした

  • うり

    うり

    やっぱり豪華ですよね(°_°)!
    病院によって色々あるんですね(^ ^)

    • 11月18日
ぷぴぴ

すごい豪華ですね!
羨ましいです♡
うちの所は出産後1日だけの夕食のみこんな感じでした!
見にくくてすみません!

  • うり

    うり

    お祝い膳ってやつですか?(^ ^)♡
    母乳に良さそうなメニューですね♡

    • 11月18日
  • ぷぴぴ

    ぷぴぴ

    お祝い膳です(^^)
    普通のご飯は病院食って感じで母乳推薦病院だったのでお粥ばっかりで美味しくなくて羨ましいです♡

    • 11月18日
  • うり

    うり


    うちの産院も母乳推薦なのですが、ケーキが出ました(°_°)!!笑
    おっぱいが詰まるって聞くので、「本当にいいの?」て感じですが美味しく頂きました( ̄▽ ̄)♡

    • 11月18日
まなママ❤

うちもそんな感じでお夜食もありました(^^)
フレンチコースも… ❤
それでも体重はどんどん落ちたしおっぱいもいっぱい出ました
外食なかなかできないですから、今のうちに楽しんでください

  • うり

    うり

    お夜食まで(°_°)!!

    うちの病院も、産後3日目にはお祝いのフルコースがあるみたいです( ^ω^ )♡楽しみ♡

    体重は気にせず、今は食べても大丈夫なんですね( ̄▽ ̄)♡
    ゆっくり食事ができる事を楽しみます♡ありがとうございます♡

    • 11月18日
たき0814

豪華ですね!
個人病院はわりとそうみたいですよ!
わたしは三人とも個人病院だったのですが、豪華すぎてのけ反りました笑

  • うり

    うり

    個人病院です( ^ω^ )!だから豪華なんですね〜(°_°)♡
    次の出産も、個人病院選びます♡笑

    私も初日からびっくりして仰け反ってます。笑

    • 11月18日
ユキ

おいしそー(*^o^*)♡♡♡
ご褒美ごはんって感じですね♬♬
特にお寿司とかのごはんがおいしそうです(≧∇≦)✨✨

  • うり

    うり

    とっても美味しいんです♡
    だから、ついつい食べ過ぎてしまいますが、今だけと我慢せずにパクパクいっちゃいます♡笑

    もうすぐ出産ですかね?頑張って下さい( ^ω^ )♡

    • 11月18日
3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

豪華ですね💓
個人病院ですか?
あたしも入院してたとき
豪華でしたよー(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

  • うり

    うり

    個人病院です( ^ω^ )♡
    個人病院は食事に力入れてるんですかね?♡いい病院選びました♡笑

    ナンなんて、すごいですね〜♡
    美味しそう(^ ^)♡

    • 11月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    本当美味しいですよね💓
    七夕の日には七夕お膳は美味しかったです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))

    • 11月18日
  • うり

    うり

    すごい綺麗な御膳ですね(°_°)♡
    食べるのがもったいなくなっちゃいそうですね♡

    • 11月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

    3 kids mam ᙏ̤̫♡゛


    そうなんですよね( ; ; )💓
    出産おめでとうございます🤗💕
    ゆっくり休んでくださいね!

    • 11月18日
  • うり

    うり

    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    はい(^ ^)入院中はゆっくりと休ませて頂きます♡
    次からは育児カテでお世話になります(*´∀`*)♡

    • 11月18日
へぴへぴ

私のところも同じくらいありました!ずっと入院していたいくらい(笑)
お祝い膳もあって、産後2日目にコース料理が出ました(*^^*)

おかげで、おっぱいパンパンでしたが(笑)

  • うり

    うり

    ずっと入院、わかります(°_°)♡
    ご飯を作らなくても、こんなに美味しいご飯が食べられるなんて幸せです( ^ω^ )♡笑

    おっぱいパンパンになったんですか?(°_°)まだ、おっぱいに変化はありませんが、張ると痛いと聞くので、いつ来るんだろう?とドキドキします…( ´・ω・` )

    • 11月18日
  • へぴへぴ

    へぴへぴ

    私は出産の翌日、授乳指導を受けてから、シリコン入れるの失敗したかのように、ぱっつんぱっつんなおっぱいになりました(笑)
    1、2本しか開通していなかった為、溜まりに溜まってしまった感じです(^^;;
    ジッとしていてもジンジンしてました😅

    助産婦さんのマッサージのおかげで良くなりましたが、そんな時にお祝い膳で肉、デザート等食べたので、後が辛かったです( ̄▽ ̄)

    • 11月18日
  • うり

    うり

    そうなのですね(°_°)!それは痛そうです( ´・ω・` )☁︎

    まだ、おっぱい自体ほとんど出ないので痛みもないですが数日後を覚悟しときます(TωT)笑

    • 11月18日
亮ちんママ

うちも、毎食豪華で、ご飯の時間が楽しみでした。
朝食も和と洋が交互で、昼食と夕食は和洋中とバラエティ豊かで、
退院までに一回、ダンナさんとのフレンチディナーもありました。
退院したくないぐらいでした(笑)
↓ 出産当日の夕食〜お赤飯付〜

  • うり

    うり

    とっても豪華ですね(°_°)♡
    美味しそう〜♡

    ダンナさんとのディナーいいですね( ^ω^ )♡
    退院しても、しばらく外食は出来ないしいい思い出になりますね♡

    • 11月18日
はるぴょん( ^ω^ )

これは一部ですけどとても豪華でした!
量が多くよくのこしてました。笑

出産おめでとうございます♡

  • うり

    うり

    海老がたくさん(°_°)♡
    美味しそう♡
    食事が豪華だと嬉しいですね♡

    ありがとうございます( ^ω^ )♡
    育児カテで今後もよろしくお願いします(*´ω`*)♡

    • 11月18日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    豪華だとテンションあがりますし
    育児も頑張れますよね♡
    こちらこそよろしくおねがいします( ^ω^ )

    • 11月18日
🥂🐰🌙

みんなと集まってご飯を食べるスタイルだったので写真撮れなかった日ばかりでしたが、ひなまつりの日はこんなのが出て可愛かったので思わず写真撮りました😆

他の食事もボリュームあって美味しかったです😄

  • うり

    うり

    みんなで食事をとる病院もあるんですね(°_°)♡羨ましい♡
    1人で「わーすごい♡」「おいし〜♡」とブツブツ言いながら食べてるので少し寂しいですね(°_°)笑

    かわい〜(*´∀`*)♡
    お雛様とお内裏さまだけじゃなくて、赤ちゃんがいるのがいいですね♡

    • 11月18日
まなみ

私の産院でも、毎日ご馳走ご飯でしたよ
朝昼晩ごはん、おやつ全てにおいて
恐らく、こんな贅沢人生初めてではないでしょうか?

ずっと続くと太りそうですよね?(笑)

  • うり

    うり

    本当に人生で初めてです(°_°)!
    こんな贅沢をしていいのでしょうか?笑

    入院中、あまり体重減らなそうな気がしてますが、今だけとありがたく頂戴します( ´・ω・` )♡笑

    • 11月18日
sho

私も本当はホテルのような個人産院で出産したかったけど叶わず、大学病院での出産だったので、それはもう質素な病院食でした(涙)
皆さん羨ましすぎます(*T^T)

  • うり

    うり

    そうなのですね( ´・ω・` )
    残念でしたね…
    大学病院などは、あまり食事は期待出来ないですね(°_°)

    次機会があれば、ぜひホテルのような産院で出産出来るといいですね( ^ω^ )♡

    • 11月18日
ちはる5722

ご出産おめでとうございます♪羨まし~(*^^*)私も一人目がは個人でご飯も美味しくて日に寄って違うパティシエさんのおやつ付き、夜食(プリン、ゼリー、パン、ジュース食べ飲み放題(笑))付きでかなり快適な入院生活で退院が嫌な位でした😢二人目は総合病院でかなりの差があるみたいなので今から覚悟してます(^^; 

  • うり

    うり

    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    個人病院すごいですね(°_°)!
    夜食食べ飲み放題なんて、凄すぎます!!

    やっぱり、総合病院などはあまり期待出来ないんですね…( ´・ω・` )
    出産もうすぐですね( ^ω^ )♡
    頑張って下さい♡

    • 11月18日
ここママ♡

わぁ。羨ましいです。
わたしは、総合病院なので、期待できないなぁ。(*´。・ω・。`*)

  • うり

    うり

    もうすぐ出産ですね( ^ω^ )♡
    頑張って下さい♡

    どんなご飯か楽しみですね♡
    総合病院でも、場所によってはお祝い膳が豪華なところがあると聞いた事があります(*´ω`*)♡

    • 11月18日
xxllxx

ホテルの食事みたいですね~。ボリュームもすごいし、何より美味しそう~(*´ω`*)

  • うり

    うり

    本当にホテルのようです(°_°)!
    こんなに贅沢なご飯食べていいの?と少し恐縮してしまいます…( ´・ω・` )笑

    • 11月18日
ゆんゆん

うちも豪華でびっくりしました( ´ ▽ ` )母乳のためにはと思いつつも多過ぎて残しちゃうこともあり…勿体無い気がしてました。こんな豪華なご飯をゆっくり食べられるのも今のうちだと思うので堪能してくださいね(^^)

  • うり

    うり

    す、すごい(°_°)!!
    美味しそうーーー♡

    残すのは確かにもったいないですよね( ´・ω・` )
    私も、残す時「せっかく美味しいご飯なのに…」と、心苦しくなります(TωT)笑

    はい(^ ^)♡ゆっくり堪能します♡ありがとうございます♡

    • 11月18日
maple

出産おめでとうございます‼︎
うちも豪華でした〜♡帝王切開だったので2日目までお粥だったのでちょっと残念でしたけど、おやつも手作りで本当に美味しかったです(*^o^*)
退院したらゆっくり食べられないので今のうちにゆっくりお食事を堪能してくださいね♪( ´▽`)

  • うり

    うり

    ありがとうございます( ^ω^ )♡

    撮っても豪華でお洒落ですね(°_°)♡美味しそう♡

    帝王切開だと、お粥さんなんですね( ´・ω・` )!

    うちもおやつ手作りみたいです( ^ω^ )♡「おっぱい詰まるって聞くけど、ケーキ食べていいの?」と思いながらも、ぺろっと食べちゃいました( ^ω^ )♡笑

    ありがとうございます( ^ω^ )♡
    ゆっくり食べれるありがたみを噛み締めながら入院中過ごしたいと思います( ^ω^ )♡

    • 11月18日
🧸

私の病院もそんな感じです♡
シェフが作ってシェフが部屋まで持ってきてくれます(*´˘`*)♡
7年前のことですが笑
今回も同じ病院なので楽しみです♡笑

  • うり

    うり

    私の病院も、シェフが毎回持ってきてくれます( ^ω^ )♡
    コック帽が素敵です(°_°)♡笑

    もうすぐ出産ですね( ^ω^ )♡
    頑張って下さい♡応援しています( •̀ .̫ •́ )✧

    • 11月18日
  • 🧸

    🧸

    食事だけが楽しみです♡笑

    お産怖いです(тωт。`)
    昨日の検診で子宮口1センチ開いてる言われたのでΣ(・ω・;)

    • 11月18日
  • うり

    うり

    もしかしたら、7年前よりさらに豪華になってるかもですね( ^ω^ )♡
    楽しみですね〜♡

    痛みを知っている分、近づいてくると怖くなっちゃいそうですね(°_°)!応援してます♡

    もう開いて来てるんですね(°_°)♡
    いつお産になるかドキドキですね♡

    • 11月18日
ポンデ

私のとこも豪華でした💓また食べに入院したいくらい(笑)

でもその分お高い病院です( ;_; )

  • うり

    うり


    うちも、お高い病院です(°_°)笑
    その分設備も中身も充実してるので満足ですが、懐は寂しくなります(TωT)笑

    • 11月18日
deleted user

豪華でしたよ(^-^)
入院中に1回だけ、フレンチのフルコースがあって
配膳のおじちゃんも、その日はシェフの格好でした。笑
その時のデザートです(^-^)

中華の日とかもあったし、
夜食も毎日あったけど、生クリームモリモリで
母乳的に大丈夫なの?と思ってました(^_^;)

  • うり

    うり

    デザートだけで、豪華さがわかりますね(°_°)♡すごい!
    服装まで!けど、雰囲気も大事ですものね♡

    結構、どこの病院でもケーキやクリーム出るんですね(°_°)!
    今日のおやつのティラミスにも、生クリームが絞ってあって、ぺろっと食べちゃいました(°_°)♡
    私も、母乳に影響が出ないといいけど…( ´・ω・` )って感じです(°_°)

    • 11月18日
みみちゃん

たべまくりでしたー!主人や親に食べたい物を毎日持ってきてもらってました(笑)あんぱんとか、ゼリーとか食べてましたよ〜!

みみちゃん

豪華〜♡羨ましい!高級な病院に入院されてるのですか!?(笑)いいですね!

  • うり

    うり

    たくさん食べても、産後の今なら許されますよね( •̀ .̫ •́ )✧笑
    私も我慢せず食べます♡笑

    高級な病院というか、42万円にプラス10万近く手出ししないといけないくらいの入院費がかかります(TωT)
    実家の近くを選んだら、いいお値段の病院でした( ´・ω・` )☁︎

    • 11月18日
ママちん◡̈⃝♥︎

ご出産おめでとうございます✨

個人病院は豪華ですよねー♡
総合病院よりご飯に手を混んでるかと✨

私のところも量が多くて最初のうちは食べきれずよく残してました💦

参院で全て手作りなので出来たてが食べられて本当に美味しかったです♡

朝ごはん食べて、10時におやつがきて、
お昼ご飯食べて、15時におやつがきて、夜ご飯。
おやつが2回あるのにもびっくりでした。笑


今回も同じところなので今からご飯が楽しみになってきました♡笑

  • うり

    うり

    ありがとうございます♡

    豪華過ぎてびっくりです(°_°)♡

    おやつが2回なんて、嬉しいですね〜(*´∀`*)♡

    出産後のご褒美ですね♡
    お産頑張って下さいヾ(・∀・。)ノ♡

    • 11月18日