※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stella
家族・旦那

私の実家の近くにショッピングモールがあり、結婚してからもチョクチョ…

私の実家の近くにショッピングモールがあり、結婚してからもチョクチョク利用してます。
ウチの家系的に、近くまで来たのでって程で実家に顔を出すのが筋って考えなんですけど、主人に全くその気がなく…逆にあからさまに嫌がります。
主人の実家近くへ買物へ行った際も顔だしてあげれば⁇と言うのですが、○日に来るから良い。stellaが気にする部分じゃないってなります。
用事が有るなら行くべきだけど、顔みにきました的なのはいらないって考えみたいなのですが、そんなものなのでしょうか( ; ; )

コメント

あられ

逆に急に来られても・・・みたいな家庭もあると思いますよ。
うちの義実家はそんな感じです。
なので、それぞれの家に合わせて対応なさったほうがいいかと。

  • stella

    stella

    そうなんですね。
    では主人の実家は良いとして、ウチの実家に来てくれない主人に不満です。

    • 6月23日
  • あられ

    あられ

    ご主人もそういう家庭で育ってないなら、なんでわざわざ顔出さなきゃいけないのか疑問なんでしょうね。
    まずはご両親と旦那さんが気を使わず仲良くできる環境を主さんが整えるべきでは?
    うちは今では旦那1人で娘連れて実家に遊びに行くほどになりました。
    結婚当初は実家の集まりにすら参加しないような人でしたが。

    • 6月23日
  • stella

    stella

    そうですか。
    家庭環境が違すぎて気を使わず過ごすっていうのが難しいのでしょうね。私も主人の実家へ行くと気を使わずに過ごせませんので。

    • 6月23日
えりな

私は実家の近くに用事で行っても、顔見せにわざわざ行かないですね。
自分らが行くと逆にアポ無しで来られる可能性があるので寄らないです。
寄ったところですることも無いですし😅

  • stella

    stella

    そうなんですね。
    確かに寄ったところでするこはありませんが、近くにきたら寄ってって実家が言ってるのに来ない主人ってどうなんでしょう

    • 6月23日
  • えりな

    えりな

    結婚したとは言え、義実家に行くのは気が楽じゃないですよ。
    早く帰りたいと思うのが本音ですし、用事があって行くのと用事もないのに寄るのとじゃ気の持ちようが違う気がします。

    • 6月23日
  • stella

    stella

    義実家へ行くのが気が楽じゃないのは分かりますよ!私もそうですから。

    • 6月23日
  • えりな

    えりな

    気持ちが分かるならとりあえず旦那さんの気持ちを尊重しながら、用事あるふりしてたまーに寄ってもらうとかはどうですか?
    そこは環境の違いですからしょうがないですね。

    • 6月23日
  • stella

    stella

    私の親を説得するしかなさそうですね。

    • 6月23日
  • えりな

    えりな

    そうですね💦
    旦那さんを立てつつご両親が落ち込まないように、そこは自分が悪者になって、旦那さんが気遣っちゃって可哀想だからしょっちゅうは寄れないかも💦
    徐々に慣れると思うからそれまでは何も言わないでね!とか言ってみたらどうですかね?

    • 6月23日
  • stella

    stella

    そうですね。
    義実家に気を使うのは当然って考えも持ち合わせてますが、折をみて…

    • 6月23日
  • えりな

    えりな

    文章見る限り納得されてないのかな?
    とは思いますが、そこは堪えて頑張って下さい!

    • 6月23日
  • stella

    stella

    とんでもないです。
    薬を飲み飲み耐えてみせますよ!

    • 6月23日
deleted user

自分の実家なら絶対行きます!
嫌がられても、たぶん無理矢理行かせます。笑
義両親のほうは旦那に任せるかな。
あまりにも会ってなければ、会いに行くと思いますが。
価値観の違いですかねー。

  • stella

    stella

    無理矢理たのみこんで行かせると、大きな貸しを作ったみたいにされてしまい…。
    価値観、生活環境、ほぼ全てが魔逆すぎる結婚生活です。

    • 6月23日
けい

うちの旦那もそんな感じですよ(笑)
私の実家が徒歩20分くらいの近さなので買い物に行く時も近くを通ったりするんですが、『少し寄ってく?』と言っても特に用事がない限りは『別に寄らなくても良くない?』みたいな( ˘•ω•˘ ).。oஇ
私的には実家だし、顔出しがてら寄ってもいいかな?って感じですけど、旦那からすればやっぱり自宅でゆっくりしたいって感じらしいです( ´•ω•`)

  • stella

    stella

    それで実家の親御さんは何ともなんですか?

    • 6月23日
  • けい

    けい

    うちの両親はいつ来てもいいし来なくてもなんとも思わない人なので(笑)
    母と旦那は仲がいいので、母が旦那を呼び出して難しくてクリア出来ないゲームを旦那にやらせたりってことはよくあるんですけどね(笑)
    ほんとに、気分次第って感じです!!
    むしろ、実家に誰もいない時に私たちが家にいても『あ、来てたんだ。暇なの?』みたいな感じですよ(笑)

    • 6月23日
  • stella

    stella

    そうなんですね。
    ウチの親はチョクチョク顔みせろって考えなので…

    • 6月23日
さーな

うちは旦那がstellaさんと同じ考えで、私はstellaさんの旦那さんと同じ考えです😂
約束してない日についでに顔出すのはめんどくさくて好きじゃないです😢
特に義親の方だと気もつかうので、余計避けたいです😂😂

けど親的には顔だしてくれるの嬉しいだろうし、素敵なことだと思います✨

ぴよ🐣

うちはどちらかというと、私も主人も旦那さん側の考えですね~😂
行く時は必ず連絡してからですし、近くだから顔だしに行こー!と急に言われたらショッピングモールが目的だったんだよね!?向こうも予定あるかもだし急に行く必要ある?💦💦って思っちゃいます_(._.)_💦

なので結構家庭によって考え方は違うかな~と…。多分どっちが正しい!ということはないと思うので、stellaさんと旦那さんそれぞれストレス溜まらないように考え方を擦り合わせる他ないかな~と思います(>_<)💦💦

  • stella

    stella

    ホント考え方の違いばかりです!
    嫁に来たんだからってすぐ言われるので、私は結婚してからジンマシンと闘ってます。
    主人の実家へ同居するまでは、日中、自分の実家へ行きストレス発散してます(笑)

    • 6月23日
モエ。

いきなり行っても困るだけかと思います💦
前もって言われてたなら別ですけど…

私は近くに用事あっても寄ろうとはならないです。
近くに行く用事もあり、実家にも用事がない限り
ないです。

それぞれの家庭によって違うので
分けた方がいいと思います💦

  • stella

    stella

    そうですか。
    ウチの親は来てきてってタイプなので、主人にも自分の実家と私の実家を分けて考えてもらうよう話してみます。

    • 6月23日