※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

出産時に結婚指輪や婚約指輪を付けているか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?里帰り出産でお守り感覚で付けたいけど、赤ちゃんに悪影響があれば外そうか迷っています。

結婚指輪、婚約指輪についてなんですが、
出産の時も付けていましたか?💍💭
血行良くなくなるし外すって方もいらっしゃれば
付けてたよー!って方も聞くので❤︎
里帰り出産で1人で産む事になると思うのでお守り感覚で
付けてたいな。とは思うのですが、ちょっとキツく
なってる気がして😂😂
赤ちゃんに悪影響なら外そうかなと思ってます!
皆さまはどうされてますか?

コメント

もか

付けてました☺️行ってた産院は
アクセサリーOKでしたし、
そこまできつくならなかったので😍

ひまわり

うちの産院は基本外すように言われていますよー

なぬ

緊急帝王切開などになって浮腫んで取れないと指輪切られちゃう事があると聞きました!
大事な指輪なら臨月前にはとった方がいいと思います(*_*)

母娘でキティラー

私は指輪つけたまま出産に挑みました。

大して指も浮腫んだりせず経膣分娩で産めたので結果オーライでしたが緊急帝王切開になったりしてたらアウトだったよなと思いますね。

カブトムシ大好き息子

病院から外してくださいと言われますよ。なので、病院には持って行って、出産後付けようとしたら浮腫んではまりませんでした。

みのり

指輪付けたままでしたよ〜😊

りい♡

帝王切開ならはずすようにといわれてたみたいです!私は膣分娩でしたがなにも言われませんでした😄
友達は指輪切られてました💦

一人目も二人目も付けたまま出産しました🤔
出産の時に外してくださいと言われたタイミングで外そうと思ってたのですが何も言われず・・・🤔

ピアスもネックレスも付けたままでした😅

指輪つけてましたよヽ(*´∀`)ノ産後もそんなにむくまなかったのですぐ外せたり付けたりできました🙂❤
でも今既にむくんでいるなら産後も浮腫んでしまうかもしれないですね💦
私は妊娠中から産後まで浮腫はほとんどないねって言われていたので!

hana

1人目の時、帝王切開などになった際外す必要があり、外れないと切る場合もあると聞いたので、破水して病院にいく際に外して行きました。
2人目のいまは既に浮腫できつくなってきたので外しました!

やままま

臨月くらいに浮腫んできたので外しました!

病院からも外してくださいと言われたので!

帝王切開になる可能性もあったので
外してて正解だったなーと思います!

1人目の時は何も考えてなかったのでつけてました!
ですが、出産前日に突然むくみだして、きつくなったのを覚えています💦
産後はさらにむくみました。

なので今回は予定日近くなったら外そうかなと考えています😅

nana.

そんなに浮腫まなかったのでつけてました〜☺️💓
アクセサリーokでした!

ちゃんちゃん

もちろん外す予定です!

最悪切られちゃいますので…。

ジュエリーショップの店長をやっている友達は、何度か店の近くの病院から問い合わせが来て、外せなかった指輪を切ったことがあるそうです。

さち

大事な指輪でしたら、外してネックレスにつけて、首から下げてるのはどうですか?(*≧∀≦*)
もし帝王切開になったとしても、指輪切られなくて済みますし、アクセサリー持ち込んでいいか先生に確認してですが、ネックレスならすぐに外せますし(*≧∀≦*)

なる

私が行ってる病院ではアクセサリーやマニキュア、ペディキュアは初期の頃から取るように言われていました!

緊急のオペになった時にピアスや指輪などは感電の危険性があるのと爪の状態で体の具合などを見ることがあるそうです!

あいうえお

指輪もマニキュアも禁止でした。

ゆう

陣痛中は付けてて出産になったら外して!って言われました笑笑

みーたま

うちの行ってる病院は外さないとダメでした!
産院によるかと思うので確認した方がいいですよ👍

たた

私は臨月浮腫みすぎて第一関節までしか通らなくなりました💦ので、外してました。産院も指輪NGでした。