※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夫が寝不足の妻と子供に無関心でイライラしている。男性は心配しないもの?

息子が今月から保育園に行き始めて鼻水、咳、夜中もゲホゲホいって眠れないみたいでかわいそうです😭

それなのに夫は自分は喉が痛いのどーのこー言いのそのくせ夜中好きな時間までテレビ見て息子が夜中きつくて、ギャンギャン泣こうが二階から降りて来る気配もない。(私と息子は一階で寝ています)

自分が自分がでイライラします。
しっかり寝ているのは夫だけなのに私も息子も寝不足できついのに「大丈夫?」の一言もありません。
男の人はこんなもんですか?
自分は心配してもらいたいばっかりなのに人のことは大丈夫でしょくらいの気持ちでほんと腹立たしいです。

コメント

2238

男の人ってちょっとの体調不良をかなりオーバーに言うタイプが多いのかなと思います。うちの夫も、私が具合悪くて休んでたりすると、あー俺もなんか鼻が出るかも、とか、喉やばいかもとか、体温なんか計り出すと、高く出て欲しいのかその場で何回か計ったりしてて、くだらん...と思います🙄
一番しっかり寝てるのは自分なのに寝不足とか言うの、すごい共感できます(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すっごいわかります!!共感できる方がいて嬉しいです✨
    ほんとそう、1番しっかり寝てるくせに風邪ひいてきついだのだるいだの言うし熱も何回もはかるし。。
    いやいやこっちはきつかろうがなんだろうが夜中ミルクで起きていまなんかゲホゲホきつそうで寝てないし!
    自分の時は心配して欲しそうに言うくせにこっちがあきらかにきついときでも何にもいいませんからね。
    自分に甘いひとです。

• 6月23日