※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

子育てとストレスで悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

はい、お決まりの飲みに行くパターン!

次女熱出てますけど?
私産後まだ2週間ですけど?
長女グズってますけど?

4人の子供ほったらかして自分は飲んで
ストレス発散ですか?
イライラしたらすぐ飲みに行けるなんて
素晴らしいですね!☺

私はストレス溜まったらどうしたらいいんですか?
ひたすら我慢したらあなたは満足ですか?

今が頑張り時?
あなたもなんじゃないんですか?
仕事して疲れてストレス溜まるのもわかりますよ?
けどそれってお互い様じゃないの?
育児だって簡単な事じゃないよ?
毎日私なりに頑張ってますよ?

私はこの先もずっと我慢し続ければいいの?
私が我慢すれば丸く収まるよね
だから飲みに行くのも止めません
何をするにも止めません
私が頑張ればいいだけだもんね

それであなたは満足なんだよね
けどもう限界ギリギリだよ…
どうしたらいいの?

コメント

むすこらぶ

腹立ちますね!
あたしならぶちギレます

  • かな

    かな

    内心ブチ切れてますよ(笑)
    けど怒るのも疲れちゃって何も言いたくなかったです💧

    • 6月23日
  • むすこらぶ

    むすこらぶ


    言わないんですか?
    飲みに行くのは今のタイミングじゃないですね

    • 6月23日
  • かな

    かな

    言っても聞かないし、余計イライラするだけですからね💧
    けどどこかに吐き出したくてここで愚痴ってしまいました😅

    • 6月23日
さり

言って治れば言う気になりますけど…言っても逆ギレとかされるなら言う事すら体力の無駄って思いますよね😵
そんな事に体力使うなら子供に使った方がいいって思ってしまいます🤣

  • かな

    かな

    言っても聞かないタイプで面倒臭いので最近は言い返したりはしません(笑)
    疲れますからね😅
    無駄にイライラしてしまうと子供にまで当たってしまうのでなるべく控えたいところです💧

    • 6月23日
m.

どんどん諦めついてくるんですよね..だからってイライラしない訳ではなく..。無駄な労力使って聞かない説得するよりママリで吐いた方がよっぽどスッキリしますよね😭

  • かな

    かな

    そうなんですよね…無駄に怒っても自分がしんどいだけなので最近は言い返すのやめてます(笑)
    ママリがあってホント良かったって思います!

    • 6月23日