※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イブシギン
子育て・グッズ

すごく悩んでいます。子供が6月に入って2回も高熱を出した為か、少し寝…

すごく悩んでいます。

子供が6月に入って2回も高熱を出した為か、少し寝る時間のサイクルがおかしくなってしまいました。
いつも18:30にはお風呂に入れ、20:00には寝かしつけをしていたのですが、病気が治ってから全く寝つかなくなり結局いつも寝るのが22時とか23時近くになります。
絵本を読んだりゆったりした歌をうたったりお腹ポンポンしてもギャン泣きするかグダグダとしています。
しかもなくなったはずの夜泣きが復活!🙀

今も14:00からお昼寝をして現在17:00…
多分今日も寝てくれないんだろうなぁ、と今から怖いです。

こんなんじゃ身体の成長に悪いですよね!?
サイクルを正したらその内戻ってきますか?😭

更に最近いやいやが始まって、少し気にくわないことがあったらすぐ大声で泣きます。
もう私も色々と疲れてしまって、正しく子育てが出来ているのか不安になります…
私の今の接し方でこの子の基本気人格が形成されるのに、うまくしかれないし言い聞かせられない。ほんとに情けない…

ギャン泣きされるとほんとに気が滅入ります。
恥ずかしながら自分で中々泣き止ませれなくて、いつもワンワンにお世話になったり…
これもきっとダメな例ですよね。
周りのお母さんはとてもしっかりしていて、申し訳なくなります。

ネガティヴなことを言ってしまいすみません。

コメント

あいこ

1歳過ぎたら14-15時のお昼寝にしてます!
17時まで寝たら流石にその時間に寝てくれないですよ( ; ; )

こむすびまん

毎日、お疲れ様です!
息子も今月に入って高熱から熱性けいれん、突発など色々なりました。
生活リズムがズレるわ癇癪起こすわ常に抱っこ抱っこなので大変です💦
本人も普段の生活に戻れずストレス感じてるのかなと思っています。
ワンワンお世話になりますし、私もこのままでいいのかと悩んでいました。
今だけは息子に寄り添おうと思って毎日過ごしています。
そうやって娘さんの為にどうしたらいいのかと色々手を尽くしてらっしゃていますし、全然ダメではないですよ!!しっかりママさんだと思います✨休みながら頑張りましょう😭
(解決策では無くてすみません💦)