※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめいと
子育て・グッズ

夜中のグズリについて、みなさんの体験・対策を教えてください。夜間の授乳が大変で、昼間は寝すぎることが原因か不安です。夜の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは!10月31日に女の子を出産しました新米ママです( ´ ▽ ` )

夜中のグズリについて、みなさんの体験・対策を聞かせてください!

病院からは、1ヶ月たつまでは3時間ごとの授乳を!と言われており、あんまり守れてませんがだいたいそんな間隔になるように授乳しています。お昼間の授乳は起こさないといけないくらい、スヤスヤ寝てますが、夜中の2時〜5時くらいはおっぱいあげてもミルクあげてもギャン泣きです…( ´ ▽ ` )昼間寝すぎなのでしょうかσ(^_^;)

みなさんどのように夜過ごされていましたか?
体験談をお聞かせください!!
よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

Ray_M

コメント失礼します!
上の子は夜泣きがひどく、ずっと泣いていました!私以外の人が抱っこするとさらに泣くという悪循環で死にそうでした。
外に出てみたり、おもちゃであやしたりしてました!
辛くなったときは、今だけだ!ずっと続くわけじゃないと言い聞かせて過ごしました!
どうしようもなくなったら泣いてても放置です!!(笑)
無理はせず、ぼちぼちいきましょう!

• とめいと

とめいと

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    抱っこ大変でしたね…´д` ;
    外に出たりおもちゃであやしたり、実践してみます( ´ ▽ ` )!!なんか自分の気分転換にもなりそうです( ´ ▽ ` )そして、放置というお言葉がかなり励みになりました!笑
    私も一度、もう知らないっ!ママ寝る!と言って寝たら、我が子も寝ました。笑
    無理しないって大切ですよね( ´ ▽ ` )!

• 11月18日
ちょこむ

丁度その頃になると、魔の3週といって全く寝てくれない時期に入るんだと思います(^^;;
私も一週間近く、何しても息子が寝てくれなくてぐずぐずで、
ここで何故なのかと質問しました。(笑)
一ヶ月になる頃には、多分授乳したらまた寝てくれるようになると思います(。・ω・。)!

• とめいと

とめいと

コメントありがとうございます!
    そんな恐ろしい時期があるのですね´д` ;1ヶ月たつまで、じっくりやることが大切ですね( ´ ▽ ` )ありがとうございます(。-_-。)

• 11月18日
ちゅーん

うちは夜の8時~11時くらいが泣きます。

助産師さんに、毎回の授乳前に10分くらい泣かせてみては?と言われたので実践中なのですが、昼間はあまり泣かず…

一日に寝ている時間が決まっているみたいなので、昼間起きてくれるとありがたいですよね。

• とめいと

とめいと

泣かせてみるのもいいんですね!
    早速今、泣かせております( ´ ▽ ` )笑
    やっぱりおしめ変えたりなんだりして昼起こしてみたほうがいいんですかね〜(。-_-。)赤ちゃんは難しいですね>_<!

• 11月18日
  • とめいと

とめいと

コメントありがとうございます(。-_-。)!

• 11月18日