※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
家族・旦那

これって私のわがままですか?意見きかせてください。今、旦那ともうすぐ…

これって私のわがままですか?意見きかせてください。今、旦那ともうすぐ5ヶ月になる娘とアパートで暮らしてます。妊娠中、切迫などで入退院を繰り返していた為仕事は退職しました。現在専業主婦ですが娘が8ヶ月になる頃に就職する予定です。今は旦那の稼ぎで生活していて旦那がお金の管理しています。ただ私の支払いなどのローン(車、税金、携帯、保険(私と娘の分)は自分の今まで貯めてきた貯金で支払ってます。毎月の食費は決まってはいませんが大体月2万でやりくりしてます。余ることもあるので余ったら娘のオムツ、ミルク代に使ってます。日用品はなくなりし次第旦那の休みに買いに行くかもらって買いに行きます。お小遣いはありませんが遊びに行くって事前に伝えれば貰えますが、基本あまり遊びにはいきません。(年に一回ぐらい)
本題なんですが私が旦那に服欲しいとかねだると無駄遣い、節約しろ!とか言われます(買ってくれません)が自分は紙タバコも吸うくせに新品のアイコスを無断で買って隠していたりアイコスケース買ったり欲しいものを無断で買います。(車用品など)わたしは色々我慢してるし、旦那の誕生日には高めの電動髭剃り買ってあげたり、来月結婚記念日なんですが高めの腕時計買ってあげたりしてるのに旦那からは何ももらってない。そりゃ旦那の稼ぎで生活してますが、家事や育児だって全部1人でやってるし(主婦だから当たり前なのかもしれませんが)なんか不公平って思うのは私のわがままですかね?ずるい!わたしだって服欲しいしちょっと良い化粧品欲しいし、、旦那はバイク&車も持っていて維持費ですら高いのに、、、。
ただ、お金の管理は同棲時代から旦那が管理すると決めていて貯金はしてくれてます。
やはり私のわがままなんですかね?

コメント

はじめてのママリ

誕生日なんてあげなきゃいいんじゃないですか⁇ 自分は買ってもらえないんだし... 貯金できててボーナスの月とかにちょっとうまく 転がすか お小遣い制度作ってはどうでしょうか⁇

• My☺️

My☺️

そうですよね😢今年からあげるのやめます。お小遣いの話もしたんですが、いまいち納得してくれずで😅

• 6月23日
みなとんママ

わたしは車とか保険とか旦那と貯めていたお金でお互い払ってますよ!財布一緒にする前と独身時代の貯金で奨学金は払い、自分の好きなものも買っています!税金とか携帯代とか貯金で払うっておかしくないですか??だって旦那との子ども育てるために収入なくなってるのに、、負担大きすぎますよ?
好きなものは貯金で買うからその他のもの旦那さんに払ってもらいましょう!だってりーさんは旦那と子どもの面倒みてしっかり労働してるんだからそれが対価だと思います!

• My☺️

My☺️

そうなんですよね。。切り崩して払うのが当たり前だと思ってました😂
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 6月23日
ケンママ

わがままじゃないと思います!!
旦那さんがお仕事に専念できて給料をもらえるのも、りーさんが家事を頑張って旦那さんを支えているからです!

旦那さんも全く趣味にお金をかけてないなら別ですが、自分は欲しいものを買ってるくせに、りーさんに何も買ってあげないってのはなんかムカムカしますね😤

• My☺️

My☺️

わがままじゃないですよね、、?
    そうなんです。自分だけ欲しいものを買えてなんで私が我慢?って不満で😢

わかってくれて嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 6月23日
chikkapafe*

それはわがままじゃなーい‼︎‼︎‼︎
私も専業なのでよく分かりますが、たしかに自分で稼いでる訳じゃないので肩身は狭いですよね。でも家事に育児にしているわけだし、2人三脚な訳なんだからお互いに同じように相談して好きなもの買うべきですよね!と思います💦

• My☺️

My☺️

わかってもらえてうれしいです!
    たしかに肩身狭いです!安い化粧水ですら迷いますもん。

うちの旦那は家事、育児は女がやるのが当たり前の考えなんです。

• 6月23日
サイコロ

てか、そもそも生活費って言うのは、りーさんの保険料や携帯代全て入ると思います。
生活費は、食費の2万しかもらってないって事ですか??
なんか、離婚した方がいいような気がします…😓
正直、家事育児やらない、お金も出さないじゃ、旦那さんいる意味ないですよね。
うちも旦那が給料握ってますが、月に9万貰ってます。それでも足りませんが…😓
りーさん、よく文句言わずにやってます。偉いです!!

• My☺️

My☺️

そうなんですか?普通に切り崩して払ってました😂
    食費二万で収まるのでそれは別に大丈夫なんです。ただお小遣いももらってないし自分は当たり前のようにほしいもの買って私には無駄遣いや節約しろ!って言うのでなんか不公平だなっーて思いまして 😂

• 6月23日
海鮮丼

食費2万でやりくりなんて、すごいです!主婦の鑑!
しかし、りーさんの貯金を崩す生活で、お小遣いもなし、服も買えないなんてちょっと酷いと思ってしまいます。不公平です!
記念日や誕生日に託けて、現金とかもらえないですかね?
下手したらなんとかハラスメントになりますよ!

• My☺️

My☺️

凄くはないです😂夫婦揃って少食なので2万かからないんです😅
    自分の支払いを自分で払うのは当たり前だと思ってました😂
    現金ほしいです(笑)(笑)
    ハラスメントなんですね😅
    旦那に伝えてみます!
    ありがとうございます

• 6月23日
さぁや

ワガママとは思いませんが
子供が生まれる前からのお金についての話し合いがちゃんとされてなかった結果かなとは思います。

読んでる感じだと
妊娠前からこんな感じなのでは??とも思いますし
もし そうであれば
突然やりかたを変えて文句言ってるようにも感じます

• My☺️

My☺️

たしかにそうですね。子供が産まれる前に話しておくべきでした😭
    普通に同棲、結婚は財布お互い別でした🙇話し合うべきでしたね。
    結婚して子供産まれる前はこんな感じじゃなかったです。子供産まれてから変わってしまって、、、
    指摘ありがとうございます

• 6月23日
mama

私も専業なので気持ち分かります😣
メルカリなどで売って少しでも
お小遣い稼ぎするっていうことは
難しいですかね??

• My☺️

My☺️

売るものがないです😂
    ありがとうございます

• 6月23日
ぱんぱーちぇ

不公平すぎます。
妊娠出産は男性にはできなんだから。夫婦それぞれ役割があるんだから稼いできている方が偉い、だから好きに使っていいっていうのは間違っていますよ。仮にりーさんが私が働いて稼ぐから、あなたは子どもをお腹で10ヶ月育てて出産して、その後は育児家事お願いねって言っても逆立ちしたって不可能じゃないですか。働いてる方が偉いって口には出さなくても潜在意識の中にあると思いますよ、旦那さん。誰のおかけでかわいい赤ちゃんが家にいると思ってんだか。経済DVって知ってますか?

• My☺️

My☺️

そうですよね😢稼いでるのが偉いって言われてるようにとってしまいますよね。経済DVってあるんですね。調べてみます!ありがとうございます

• 6月23日
❤︎yuna❤︎

わがままじゃないです💦

うちの旦那は、俺が頑張れば
仕事しなくて済むね😊って
言ってくれますよ!💦

誕生日はお金掛けますが、クリスマス🎄とかは、お互いあまり高い物は買ってません☺️

※旦那は結構ネットで自分の物を買い物します。

食費もわたしは2万じゃとてもやりくり出来ないので尊敬します💦

全然不公平じゃないです!
外で仕事だけしてられるのは、ご飯作ったり家事、育児をみんなりーさんがしてるからです!仕事してる方がお金に💰換算されて分かりやすくてそっちの方が楽ですよ!

• My☺️

My☺️

優しい旦那さんで羨ましいです!
    わかって頂けて嬉しいです。
    ありがとうございます

• 6月23日
むーれん

旦那さんに腕時計などあげずにそのお金を自分に使えばいいと思います!

• My☺️

My☺️

そうですね。ありがとうございます

• 6月23日

誕生日あげなくていいですよ
そんな自分勝手な旦那。

• My☺️

My☺️

今年からあげるのやめます。
    ありがとうございます

• 6月23日

ワガママじゃないです!
結婚しているなら妻の分の支払いなど全部旦那のお給料から出すのが普通だと思います😱
りーさんが貯めてきたお金がなくなったらどうするつもりなんでしょうかね?💦
働いてからもまたりぃさんの給料からずっと出していくんでしょうか?
そこはお二人の事なのでりぃさんに不満がないならいいのですが…😞
何かあった時の為に、もう貯金も底をついたと言って残しておく方がいいと思います😣
月2万でやりくり凄いなって思います!
全然遊びにも行ってないし、自分は好き勝手使っているくせに人の欲しい物には無駄使いって、それはヒドイですね😖
こっちだって普段頑張っているのに不公平と思うのは普通です!
貯金してくれるのも大切ですが、たまに服や化粧品買ったりして明日からまた頑張ろう!とかなりますからそういうのも大事ですよね😞

• My☺️

My☺️

自分の支払いを自分で払うものだと思うました。
    これからそう言ってみます。
    そして旦那に見せて話し合います。
    ありがとうございます

• 6月23日