※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y'mama
子育て・グッズ

一歳六ヶ月健診でテレビ見せすぎ?朝夕Eテレ見せてます。問診が厳しくて引いています。

一歳六ヶ月健診の問診に テレビは1日二時間以上見せてる?とありましたが、普通に見せてます😂 朝夕とEテレ見せてます。見せすぎなんですかね? 問診の内容がきびしすぎて、引いてます😱

コメント

COCORO

私は4時間以内に丸つけて
家事してる間はつけてます。って記載しときました(笑)😆

なーんも言われませんでしたけどね。
結構つけまくってますよ(笑)

色々大変ですよね。。

• Y'mama

Y'mama

お返事ありがとうございます。家事してるときは、ほぼほぼつけてます😂

問診みると、ちゃんと育児してる?虐待してない?と聞かれてるようで、お母さんにきびしすぎる感じを受けました。

できる限りやってるんですけどね😂

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

そんな風に私もおもいましたよ!!
    毎月区役所で育児相談してたし
    ほぼほぼ同じメンバーでの一歳半検診でしたので💧特に言われることもなくってかんじでした。

しっかりしてる?お母さん?って内容ですよね(笑)なんかみてて辛いですよね

• 6月23日
ハーバリウム

真剣に見せてるのは保育園での夕方のEテレの時間くらいで、家では土日以外見せてないです😊
でも、結局ご飯中とかニュースみてるし、合計して2時間くらいだと思います✨

• Y'mama

Y'mama

お返事ありがとうございます!
    日中みせないんですか?素晴らしいですね!うちは二時間は普通に見せてます😂

• 6月23日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

日中はもうとにかくお外に行って公園や支援センター、探検ごっこしてます😱
    うちの子新生児の頃から寝ない子で、とにかく日中活動させないと夜寝てくれなくて😂
    でも、必要なときはテレビに頼りますよね❣️
    こっちも邪魔されながら家事してたら進まなくてイライラするし、そっちのがよっぽど子供にとって悪いですよね😅

• 6月23日
AMTMM🌼

2人目妊娠時、26週から有給消化で産前にそのまま入ったんですが、
見せすぎたせいで上の子は斜視になりました😭
たまに再発します…