※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

揺さぶり症候群について、揺らすと笑う症状がありますが、心配しています。症状はないが、揺らしすぎていないか気になります。同じ経験をしたことがある方いますか?

揺さぶり症候群についてです。
現在、3ヶ月で首が座ってます。
あやすのに、膝に座らせて脇を持ってガクガクしたり
立ちながら膝をガクンとすると声を出して笑います。
つい、笑ってくれるのでたまあにしてしまってました。

今日、ふと揺らし過ぎてないか心配になりました。
症状も無いですし、機嫌も悪くないです。

今後は気をつけますが、みなさんはこのような経験ありますか?

コメント

ほにょにょ

膝をかくんとするといまでも笑いますし
たまにならやってますが

腰もすわってないのに膝に座らせて脇を持ってガクガクするのは
どのくらいのガクガクか分かりませんがどうかな?って思います

  • な

    3ヶ月からの自治会で開かれている親子でリラックス体操として取り入れている遊びで、よろこぶのでついしてしまいました😭

    • 6月23日
あいうえおにぎり

肩を持って顎が胸に付くくらい勢いよく前後に揺さぶったりしない限りは大丈夫だと助産師さんに教わりました!
膝に乗せてリズミカルに貧乏ゆすりのような感じで弾ませて遊んだりしていますよ👶🏻💓

チポメイ

小さい時は同じように思ったことありました。
心配な時はもうすこし大きくなるまでやめておくのが良いかもですね(^ ^)

ハーバリウム

首が取れるくらいブンブンしなければ大丈夫ですよ☺️
たまにコミュニケーションとるためにあやしてあげる分には大丈夫です❣️

し

自治会で教えてくれる体操なら、そんなに危険なことはないと思います(^^)
揺さぶり症候群は、喜ぶレベルじゃないと思いますよー!