※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園の先生とトラブルがあり、幼稚園に行きたくないと言っています。主任の先生に相談するのが良いでしょうか?

幼稚園年少の娘と担任の先生にいざこざがあったみたいで娘が先生やだ!幼稚園も行きたくない!
ってGW明けからずっとなってるんですが主任の先生に相談した方が良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

それはどんないざこざですか😭💦?
先生に怒られたとかですかね…?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GW明けの1番嫌なタイミングで先生と喧嘩になったと先生が言ってました💦
    1人で一生懸命スモックを畳んでいるところに先生が善意で手を出したのが嫌で、やる気が無くなり先生に「やって」と投げつけたら先生から「そんな言い方ないんやない?」と怒られて納得しないまま帰宅し翌日から激しい行き渋りです。
    プレ幼稚園も4月入園時もGW明け初日の登園も普通に出来ていたんですが、、、

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と喧嘩になることってあるんですね💦
    言い方は悪いですが、先生の口から喧嘩になったと言われるのが私からすると違和感があります。
    保育者の立場なら、お子さんに納得してもらうまでしっかり話し合いをしたりするべきだなと思いました🥲
    誰だって怒られたままだと行きたくなくなりますよね。
    一度先生にこんなことがあってから行き渋りがあるのですが、子供と話をしてもらえませんかとお伝えするのはどうでしょうか💦?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もちょっとびっくりしました💦
    更にその日のお迎え時には娘が私に言って欲しくないと言ったから言わなかったと翌日朝喧嘩の話を聞いたので早期対応ができませんでした。
    もう先生嫌=幼稚園嫌になって1週間なのでそうしてみます😭
    担任の先生と娘の当事者では仲直り難しそうなので主任先生に間に入って貰えたらなと思います。

• 5月15日