※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろえもん
ココロ・悩み

2歳の子供が指しゃぶりをやめない悩み。色々試しても改善せず、保育園の先生にも相談済み。どうしたら良いかわからず疲れている。

もう完全にお手上げです。
我が子は今2歳ですが、指しゃぶりがやめられません。右親指を吸いながら左手て右乳首を触ってます。見た目も恥ずかしいですし、どんなに注意してもやめません。
苦いマニキュアを塗ったり絆創膏を貼ったり、指に絵を書いて、指ちゅっちゅすると消えちゃうよ?といってもやめません。
鬼がくるよ!といってもその場はやめてもしばらくするとまたしています。
歯並びも気になるし吸いだこもいたそうです。
保育園の先生にも色々相談してますが、なかなか直りません。
もう疲れちゃいました、、、、

コメント

RY ♛ Mama

可哀想ですが、わさびやからしをすこーし
塗るとか😭😭
本当の最終手段として😭😭

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ですよね、、、、よく目をかくので、目に入らないかが心配で、、、

    • 6月23日
リサラーソン

うちもいまだに辞めてくれず悩んでます。うちはもうすぐ3歳。来年幼稚園入るのにこのままでは。。
といろいろやってますが辞めてくれず。。
疲れますよね。。

  • はちろえもん

    はちろえもん

    疲れますよね、、、、もうホントにお手上げです、、

    • 6月23日
あんころもち

うちは
今2歳4ヶ月ですが
指しゃぶりしてます、(*_*)

日中は
すること無くなりましたが
夜寝る時は無いとだめみたいです、(*_*)

乳首も触ってました!
まさに同じです!


私自身が小さい頃は
年中さんくらいまでしていたみたいです、(*_*)

もう少しして
色々と理解できるようになったら
夜の指しゃぶりもやめていこうかなと思ってます、(*_*)

  • はちろえもん

    はちろえもん

    ずっとはしてないと思いますが、早くやめさせたくて、
    愛情不足なのかと悩む毎日です

    • 6月23日
  • あんころもち

    あんころもち

    私も愛情不足なのか悩みました。

    なので
    毎日寝る前にはぎゅーっと抱きしめるようにしています!
    それだけなんですが、(*_*)

    • 6月23日
Maiky

うちも指しゃぶりやめれません😭💦
2歳くらいまでは中指と薬指の2本だったのが、最近は口が大きくなり物足りなくなったのか、人差し指も加わって3本まとめて吸ってます😭

3歳のお誕生日が来たらやめようね、って日々言い聞かせてるし、本人も、うん!とは言いますが果たしてやめられるのかはわかりません😅💦

xx.

うち5歳ですけど指しゃぶりします😢
お気に入りの毛布を持うと
絶対します😢😢

その毛布があるから駄目だと思い
隠したりすると渡して貰えるまで
泣き叫びです😢😢

注意してもその時だけ…
疲れますよね。。

ぺす

うちの上の子も指しゃぶりしながら乳首触ってました。2歳半過ぎたくらいの時にゆびたこという絵本を読み聞かせたら、ピタッと辞めましたよ!!笑。ぜひお試しください(^^)