※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

子宮口が硬いとまだ産まれるまで時間がかかる可能性があります。子宮口を柔らかくする方法を知りたいです。

内診で、『赤ちゃんだいぶ下がってきてて頭がすぐそこで触れるけど、子宮口は指1本開いてるくらいでまだ固いから、お産はもうちょっとかかるかな〜』って言われました👶🏻💡
子宮口かたいと、はやりもうしばらくは産まれないのでしょうか??💦
できれば今週、来週中に産まれてほしいです😭

散歩、スクワット、あぐら、おっぱいマッサージ、ラズベリーリーフティーを毎日やってます❣️
他に子宮口を柔らかくしてお産を早めるのにいい方法があれば教えて頂きたいです😣✨
ちなみに内診グリグリは先生の方針的によっぽどでなければやらないみたいです😳💦

コメント

さやママ

スクワットが1番効くって、産婦人科の先生に言われました!あたしはそれでも出てこなくて、結局内診グリグリしてもらいました(笑)

赤ちゃんはまだお腹にいたいのかなぁ?👶🏻❤️

• まま

まま

ひたすらスクワットですかね❗️笑
    頭が下がってきてるってことは、赤ちゃんは出たがってるのに子宮口固いせいで出れないのかな?とか思ったり…😂💦笑

• 6月23日
ママリン

お迎え棒で刺激するといいと聞いた事があります☺️

• まま

まま

お迎え棒もよく聞きますね😳❗️
    なんとなく怖くて試してないですが、効果あるなら試してもいいかな…😣💡

• 6月23日
みつ

もう出てきていいんだよ〜と話しかける!!
お産がなかなか進まなくて、でも旦那さんがあと30分くらいで会社に戻らなくちゃいけない時にパパが行く前に出ておいで〜と話しかけていたら一気に進んで産まれたと
入院している時前のベットの方が言っていました☺️💓
元気な赤ちゃんが産まれてきますように♬

• まま

まま

今日、明日で産まれてほしいな〜ってずっと話しかけてはいたんですけどね😂💦笑
    もうちょっとしつこく話しかけてみようと思います❤️笑

• 6月23日
mitsu

初産でしょうか?
だとまだかかる場合もあります。
が、まだまだだねーと言われた翌日、一気に開いて出産したって方もいるそうですよ💡

まだお腹にいようかなー、もう出ようかなーって
全て赤ちゃんのタイミングみたいです😊

• まま

まま

初産です😣💡一気に開くこともあるんですねー✨
    結局は赤ちゃんのタイミング次第なんでしょうか👶🏻💦

• 6月23日
しんばば

回答でなくてすみません。
階段登りやスクワット、オロナミンCいろいろ試しましたが子宮口固く全く開かず。笑
内診グリグリ3回でようやく開き始め、陣痛剤使用して出産しました^_^;

• まま

まま

いろいろやっても効果が出ないとゆうこともあるんですね😣💦
    予定日はけっこう超過した感じですか??💡

• 6月23日
ひぃ

回答じゃないですが...

予定日25日で、13日の内診でchiiさんと同じように言われ、14日余裕こいて1人で車で出かけ、15日の朝からおしるし来て夕方陣痛来て18時頃に病院行き、16日(38w5d)の6時46分に産まれました🙋‍♀️

正産期入ってから1回だけ雑巾がけしましたが、あとは特には何もせず日常生活を送ってたのに9日もフライング🤣

子宮口全開になったのも産まれる3時間前くらいで、頭は骨盤にはまってるしへその緒が首にかかってたのもあってお腹グイグイ押されての出産でした笑

• まま

まま

経験談ありがたいです❤️
    子宮口かたく開いてない状態でおしるし、陣痛がきたってことですか??😳💡
    その他に予兆とかはなかったですかー?💦

• 6月23日
  • ひぃ

ひぃ

硬い・柔らかいは特に言われなかったけど、まだまだだから雑巾がけやスクワット・お散歩とかどんどんして!って言われたので硬かったんじゃないかなって感じです😣

陣痛は元々お腹張りやすかったから、また張ってるだけかなー?でもなんか痛み強い気もするし腰重いし体だるいしーって測ってみたら陣痛来てて、病院着いた時は変わらず指1本分のままで、柔らかくなってるからそのまま入院しましょーって感じでした🙋‍♀️

張りやすかったのと妊娠前から腰痛持ちで痛み慣れしてるのと、前駆陣痛から急に痛い!!ってなるもんかと思ってたのもあって、前駆陣痛気づいてなくて...笑

おしるし来ても陣痛に繋がらないこともあるしーって気ままに過ごしてたので、おしるし以外の予兆に気付かなかったです😭

ただその日やたら眠くて、昼寝して夕方起きたら痛いなー重いなーだるいなー→陣痛来てるじゃないか!!!って感じでした😂

• 6月23日
  • まま

まま

わたしももともとお腹は張りやすくて、張ってるときは痛みはあるんですけど間隔も長いしそれ以上は何もで…😢💡
    もともと腰痛とかあれば気づかなそうですね💦
    おしるしはけっこう前からきてた感じですか?🙆

• 6月23日
  • ひぃ

ひぃ

おしるしは陣痛来た日の朝でした!

寝起きでトイレ行って拭いたら茶おりがうっすらついてて、でも内診グリグリした2日後だったから、個人的には内診出血?茶おり?どっちだ?ってなってました笑

• 6月23日
  • まま

まま

わたしもおしるし→陣痛が理想です😣✨
    茶おりくらいだとどっちだかわからないですね😳💦
    わたしもおりものの状態よく観察しておきます❗️

• 6月23日