※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

同居解消できた方、どのようにできましたか?義母との同居に疲れました。…

同居解消できた方、どのようにできましたか?

義母との同居に疲れました。
マイホーム買ってしまったし…。やっぱり自分が出るしかないのかな😩

結婚前から同居しています。最初はアパートです。何度も実家に帰りたいと思いました。でも、旦那が好きだし別れは考えられないし我慢してきました。
家探しも憂鬱な気分でした。その時点で別れれば良かった…。

子供が生まれてから、その思いは募るばかり💦
仕事復帰したから思うように実家に帰れないし、何だか本当に疲れてきました😭体調も良くないです。

コメント

むぎ

私は妊娠中同居してました
里帰り出産して本気で義母が無理に
なりました
産後2ヶ月頃帰っておいでと実家までこられたのですが
同居するくらいなら離婚すると旦那に
言いました
そしたらちょうど団地が当たって
家を出れることに
今は良好な関係です!
付き合ってた時と嫁になった時の
態度の違いが無理だったので
これから先も同居はする事ないと思います!

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    帰っておいでと実家まで来るなんて😱
    態度が違ったんですか?!

    • 6月23日
  • むぎ

    むぎ

    付き合っていた時家出してて
    3ヶ月ほどお世話になったんです
    その時は他人でお客みたいな感じだったので
    家事などは手伝ってる感じでしたが
    嫁になってからは全て私がしなきゃ
    いけなくなって・・
    ちなみに私は働いていて
    義母も働いてますが家の庭にプレハブ
    建ててそこで美容室開いてます
    なので時間に余裕もあるのに
    全て私💦
    妊婦で気も使うし体もきついし
    精神的にも辛くて嫁としてそれが
    普通なんだろうけどかなりこたえました💦
    スープの冷めない距離とよく言いますが
    ほんと当たってます(笑)
    今は離れてますが義実家まで
    5分ほどの距離でよくしてもらってますよ!

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    家事全部むぎさんなんですね💦
    美容師さんなんですね!?同じです。
    少しくらいやってくれてもいいですよね😡

    家出る時、なんか言われましたか?

    • 6月23日
  • むぎ

    むぎ

    特になにも言われませんでしたよ!
    同居解消できるといいですね😭💦

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね!
    でも、義母1人なので難しそうです😩

    • 6月23日
バタコ

私敷地内同居ですが、これから新築して同居になります💦
私も同居解消できる方法知りたいです~😭😭😭
マジ無理ー!!!!!

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦💦
    本当に無理ですよね😣
    義母が大好きって人いますけど、どうやったらそうなれるのでしょう?

    • 6月23日
そーまま

同居はしてませんが、義母は同居する気満々だったようで、結婚が決まってから2階をリフォームしてましたよ🙄
結局結婚決まってからなにかある度めちゃくちゃ義母と揉めて、出産後もつっかかってきてあっちが悪いのに開き直ったんで、あたしが絶縁状態です😂
いずれあっちに戻らないといけないんですが、旦那に同居の話をそれとなく尋ねたら、仲良くできるわけ無いから義母が生きてるうちはしないよ…と😆
あたしの粘り勝ちです😍😍😍

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    揉めたんですか?
    粘り勝ちですか!!

    • 6月23日
  • そーまま

    そーまま

    元々旦那も同居するつもりだったようですがあまりにも義母が頭おかしいんでなくなりました😂
    でしゃばり義母なので、結婚式の段取りにも口出したり、ドレスの小物にもいちゃもんつけたり…出産も帝王切開だったんですが、ホントなら自然分娩できたはずなのにとか言われました😟

    • 6月23日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね(笑)
    えー結婚式、小物にまで💦
    出産にまでとか嫌になりますね😣

    • 6月23日
もき

私の母が昔同居していました。母が色々我慢している間は、同居のままでしたが、母も言いたいことを言うようになると母がだけでなく義両親も居心地が悪いと感じたのか、ある日家を買ったからと義両親が引っ越ししていきました。我慢しないことて大事かもしれません!

  • ちー

    ちー

    そうなんですね💡
    私の母も同居していて、今はあまり顔を合わせないような暮らしをしています💦
    義母1人なので、出ていくことはなさそうなので私が出るしかなさそうです😩
    つい最近、言いたいこと言ったらいじけたようで面倒くさくて💦

    • 6月23日