※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
子育て・グッズ

新米ママです。赤ちゃんの沐浴剤についてオススメはありますか?赤ちゃんの肌に優しく乾燥しづらいものを探しています。

いつもお世話になります(*^^*)
14日に出産し明日退院の新米ママです!
質問ですが、沐浴剤は何を使われてますか?
明日から自分ひとりでいれるため、簡単に入れられるよう石鹸でなく沐浴剤にしたいのですが、赤ちゃんにとって肌に優しかったり使いやすかったり乾燥しづらいものがいいです。
オススメなどありましたら参考にさせて下さい!!

コメント

ぬーん

私は病院で沐浴剤よりも石鹸で洗ってあげるほうが肌トラブルが起きにくいと言われましたよ!沐浴剤だけでは汚れは落ちないみたいですよ。
使うなら石鹸と併用がいいと思いますよ。
うちは冬、アトピタという入浴剤いれてます。

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    アトピタ…調べてみますね(*^^*)

• 11月18日
RYH

沐浴剤、スキナベーブの
サンプル使用しましたが
髪の毛フサフサの息子には
洗った気がしないし
何だかベタベタで
結局泡で出てくるソープタイプを
使用してます◡̈♥︎

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    スキナベーブ人気みたいですよね(*^^*)ご意見ありがとうございます!

• 11月18日
ちーこ。

私は母からプレゼントしてもらった、ママのきもちという泡で出てくるタイプのボディーソープを使ってます♪今の所問題ないです♪(*´ω`*)

はぁさん

次女が全く同じで、産まれてからずっとよく泣く子で、どこに行くにも憂鬱で、、、人見知りもまさに同じく、義理母父にもなつかない。 たまに、見てもらっても、よー泣いたわー。疲れたわー。でカワイイなんて1回も言われず、、だんだん引きこもるようになりました。1歳の誕生日に仕事復帰で保育園に預けましたが1年も経つとウソみたいに成長しましたよ☺保育園の方が子供にとっても成長できるのは一理ありますよ😆‼

はぁさん

すみません間違えてしまいました( ̄▽ ̄;)

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

はい、大丈夫です(*^^*)

• 11月18日
さっちん

沐浴剤は良くないと聞いたので使いませんでした。
泡で出てくる全身使えるベビーソープ使っています(^^)
ポンプで泡ででてくるし1人でも使いやすいですよー(^^)
固形石鹸を使うなら面倒ですが、先に泡立てネットでしっかり泡立てたものを洗面器に溜めておいて使うといちいち泡立てなくて済むので良いです(^^)