※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
ココロ・悩み

旦那が夜遊びばかりで連絡も取れず、反省しているはずなのに言い返してくる。友人の双子の心配ばかりで、自分や赤ちゃんのことは無視されている。何のためにこの子を生むのか分からなくなってきています。

旦那は夜遊びばっかりでもうすぐ臨月に入るのに
電話一本もすぐに出てくれない
自分が悪いと反省は目の前でしてる癖に
それでも隙があれば言い返してきたりします。

正直、その他もろもろ色々溜まりに溜まってます
言い出すとキリがないくらいです。

挙句の果てに自分のもうすぐ生まれてくる
赤ちゃんのことより最近、安定期に入った友人の双子ちゃんの心配をしてます。私のことお腹の赤ちゃんの心配はまったくしていないのに…。

お腹の赤ちゃんには凄く申し訳ないけど
何の為にこの子を生むのか私に何の得があるのかすらわからなくなってきています。

コメント

みさ

私の旦那も学生なこともあって臨月に入っても飲みに行ってばかりで明け方5時とか余裕で帰ってきてました💦

でも男の人って子供が生まれてみないと自覚が芽生えないらしいですよ!

• 一児のママ

一児のママ

生まれてから自覚持たれても
    こっちからしたら遅せぇよってなりますよね😭
    生まれて今よりマシになってくれること願うだけです。( ; ; )

• 6月23日
hana

夜遊びやめて、って言ってもやめてくれないのでしょうか?

旦那さんのことは関係なく、赤ちゃんのこと大事だとは思えないですか?(´ω`)自分の子どもは、命に替えてもいいほど可愛いし、毎日一緒に過ごせて幸せですよ(´ω`)

• 一児のママ

一児のママ

何回も注意してます。
    むしろ、昨日言ったばかりなのに次の日同じこと平気でするようなクズです( ; ; )

赤ちゃんは凄く大事ですし、愛くるしいです♡でも、旦那のせいでお腹の赤ちゃんにまでそう思ってしまうようになりました、、、

• 6月23日

おいくつかわかりませんが
妊娠、子供云々の前に
結婚してるのに夜遊びって(´・ω・`)

しかも電話も出ない…

溜まりますよね( ̄▽ ̄;)

産まれないと父親として芽生えないって言いますが
うちの旦那は妊娠がわかった瞬間から私を過保護に守って飲みにも行きませんでしたし人それぞれですよね…
芽生えない人は芽生えないですしね( ;o;)

反省してる癖に直らないとか小学生以下か!いや幼稚園児でも直るわ!( ゚д゚)、ペッ
って私なら切れます(笑)

• 一児のママ

一児のママ

20歳なんで、遊びたい時期なんでしょうね。旦那は( ; ; )

でも、若いからといっても赤ちゃんが出来たのは二人の責任なのでもっと自覚持ってほしいです😭

ホント、うちの旦那はあり以下です。

• 6月23日
コルン

ウチは産まれても自覚なかったですけど、少しづつ言って、家にいてる方が楽しいと思ってはるよーなので最近はずっと家にいてます!!
双子新生児の時にも子供が髄膜炎で入院中にもかかわらず家に私達がいないのをいいことに飲みにいこーとしてましたよ!
男の人は怒るより、あなたが居ないと困ります!必要です!って言った方がいいのかな?

• 一児のママ

一児のママ

こっちが大人になって口で上手いことおだてないとダメなんですかね( ; ; )
    おだてるとそれだけ調子乗るような旦那なので怒ることばかりです💦

• 6月23日
  • コルン

コルン

子供と同じですよね。
    おだてるだけじゃ調子乗る!!!これ以上やったら怒るよ!ってところも必要。。。
    うちは高校生の長男より断然子供扱いです🤣

• 6月23日
MIKKO

男性はなかなか自覚出て来ない人が多いと思います。
うちは二人目が生まれてもなお「終電無くなっちゃったから車で迎えに来てー」と、極寒の深夜に電話で呼び出されました。

2歳の長男と3ヶ月くらいの次男を毛布に包んで寒い寒い車に乗せ、早く暖房きけー💦と思いながら車を走らせたのをいまだに覚えています。

そんな旦那も今ではようやくイクメンになって来たなと感じつつあります。

人によりますが、気長に育てるしかないかもしれません…(ノ_<)

• 一児のママ

一児のママ

大変でしたよね💦
    気長に旦那の成長を待つしかないんですかね〜( ; ; )頑張ります

• 6月23日