※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKP
家族・旦那

わかる方いらっしゃったら教えてください😣主人が仕事で山に行き今朝マダ…

わかる方いらっしゃったら教えてください😣
カテ違いだったらすみません🙇‍♀️
主人が仕事で山に行き今朝マダニが体にくっついていて、
マダニについて無知でピンセットでとってしまい
調べたらマダニということがわかりすぐ皮膚科へ
行きました。
しかしとくに抗生剤も処方されず何もされないまま
病院から戻ってきました。
マダニに刺されてもこういってなにも処方されずに
帰されて大丈夫なのかと心配になりました。
マダニに刺されたことのある方、どういう対応されましたか?😭😭

コメント

しんばば

昔、犬の散歩で草むらに入りマダニに噛まれました^_^;
私もなにこれ気持ち悪いー!と毛抜きでとってしまい、念のためにムヒ塗って病院にすら行きませんでしたが、特に何もなく大丈夫です。笑

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます😭😭
    毛抜きでとられたんですね😭
    後からネットで調べると、死ぬ人もいる、危険とばかり書いてあったり、切開してとって抗生剤飲んだとかばかりなので、抗生剤ももらわずなにもされずに帰ってきたので心配になってしまいましま😣
    しんばばさんは特に症状もなく過ごされたんですね😭うちの主人もなにもなければと思います😰しかもマダニがいると知らずに昨日性行為してしまい、二人とも感染していたらと不安になりまして…😭

• 6月23日
らら

私2回刺されたことあります💦

1回目はちっちゃい頃で、ピンセットで取ったそうですが(口が残ることが多いのでよくないです)
2回目は去年だったのですが、すぐ皮膚科に行って、次の日手術で皮膚ごと取り除いてもらい薬2種類飲みました><

• KKP

KKP

お返事ありがとうございます😭
    2回も刺されたんですね😭
    1回目は病院など行かれず様子見でしたか?
    やはりネットでも病院に行ったら切開して取って念のため抗生剤を飲むとばかり書いてあって、大丈夫かなと心配になりました😰しかも昨日マダニに気づかず性行為をしてしまい、二人とも何かあったらと考えると不安で😣

• 6月23日
  • らら

らら

1回目は今みたいにマダニが媒介するウイルスがどうとか言われてなかったので、取ってそのままだったみたいです💦

亡くなっている人も少ないですがいらっしゃるので不安になりますよね><
    2回目の時はマダニに刺されて手術、3日程薬を服用していて副作用だと思ったら妊娠していることがわかり、1週間飲む薬を薬剤師さん、お医者さんと相談して辞めました!
    ですが私もその時お腹にいた娘も健康で生きてます😊笑
    私の場合なので一概には言えませんが...

心配なようでしたら別の皮膚科に行くか、電話してみるのもいいと思います😊

• 6月23日
  • KKP

KKP

詳しく教えてくださってありがとうございます❗️😣
    亡くなってるとか重症とか書いてあり不安ばかりになってしまい…😣😣
    私も妊活している真っ最中なので、それもまた心配になり😭

とりあえず何かしら症状が出ないか様子見て、来週不安が残るようなら別の病院に電話してみたいと思います😭
    同じような方のお話聞けて少し安心しました😢✨ありがとうございます😣✨✨

• 6月23日
  • らら

らら

いえいえ😊
    持って帰る?って言われて皮膚片とマダニのホルマリン漬け持たされました🤣結構記念?に持って帰る方多いみたいです笑

それにしてもその病院大丈夫ですかね?💦
    何もないといいですね😊
    お大事にしてください💓

• 6月23日