※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

0歳児の虫除けについて、赤ちゃん用の効果的な商品が見つからず悩んでいます。林のエリアでの対策や虫除けスプレーについてアドバイスを求めています。

0歳児の虫除け、どうしてますか?
まだ1ヶ月ですが、家の近くに蚊の多い林のエリアがあり、どこに行くにもそこを通らないといけません。
ベビーカーは蚊帳みたいなネットを、抱っこひものときは新生児から使える虫除けスプレーをと考えました。
今のところアロベビーアウトドアスプレーを考えています。
買おうと思った商品が、赤ちゃん用でも6ヶ月以上だったり、口コミが悪かったり、刺す蚊に効くものじゃなかったりと迷います。
まだ月齢がいってない赤ちゃんの虫除け、アドバイスください。

コメント

まま♡

シールの虫除け買いました(^^)💞

• coco

coco

効きましたか?
    どのメーカーのシールですか?
    ピジョンのやつが、ヒトスジシマカとかが対象じゃないと聞いたのですが…

• 6月23日

電池で動く虫除けベープを回してます❣️
直接つけるわけではないので幾分マシかなと💦

• coco

coco

抱っこひものときもその電池タイプ?のやつをどこかにつけてたんですか?
    効きましたか❓

• 6月23日

退会ユーザー

私のズボンの腰にぶら下げてました❣️
    一応抱っこ紐にもつけれたのですが、顔の横にくるので💦💦

対象にユスリカではなく成虫蚊とあったので、おそらくヒトスジシマカをはじめ血を吸う蚊にも効果があると思いますよ(*´꒳`*)
    実際自然が多いところでも蚊が止まらなくなりました❣️(たまたま?笑)

• 6月23日
  • coco

coco

ズボン腰でも効果あったんですね!
    顔の横はちょっと心配ですけど、その位置ならまだいけるかも。
    しかも結構商品も小さいんですね、写真までありがとうございます。
    検討してみます❗

• 6月23日

去年の夏は、抱っこ紐と娘の帽子に虫除けシール貼ってました^^

• coco

coco

効きましたか?
    どのメーカーのシールですか?
    ピジョンのやつが、ヒトスジシマカとかが対象じゃないと聞いたのですが…

• 6月23日

退会ユーザー

すみません、蚊の種類までは気にして買ってなかったです;
    メーカーは忘れてしまいましたが、ドラッグストアで買いました。
    私めっちゃ蚊に刺されるんですけど、去年はそんなに刺されなかったので、効果はあったと思います^^うちの子も刺されずでした。

• 6月23日
  • coco

coco

ありがとうございます、2箇所貼りで効果あった感じなんですね☺️
    私もかなり刺されるタイプで、その道を通るたびに蚊が寄ってくるのを実際感じるので心配しています。
    お手頃なシールを検討してみます。

• 6月23日