※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が片乳5分で飲まず、寝てしまうことがあります。片方で満足しているのか心配です。足りているでしょうか?

生後1ヶ月を迎えたばかりの娘なんですが
最近起きてる時は基本グズグズで
混合でやってるんですが、おっぱいをあげても
片乳5分で、もう片方は顔を背けたりして嫌がって飲まないんですが
片方で満足してるのか、寝てしまいます。
それですぐ起きちゃう時もあれば2時間半くらい寝てくれる時もあるんですが、、
今までは、右乳5分→左乳5分 で寝てくれたんですが
最近は片方でやめてしまいます。寝てくれるってことは足りてるんでしょうか?

コメント

eda

足りてるんですかね(^^)
うちは1ヶ月のときは無理に起こして飲ましてました。飲むのもまだ上手じゃないし、吸うので疲れて寝てしまってましたが、すぐに起きてしまうので私が腹たってしまいました。
なので、起こして飲まして。眠たくてゲップするときにも起きないことありました♪
1ヶ月くらいだったら吐かなかったので、起こしてたくさんあげてもいいかなって思います(^-^)
飲みにくそうなときは、指でおっぱいつぶして吸いやすくしてあげたり、体勢をかえてました(^^)

• くま

くま

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい😭
    無理に起こしてたんですね!私の娘も吸うので疲れてすぐ寝てしまいますが、それだとすぐ起きるので、あ゛ぁ〜!!って感じでした(笑)
    私も無理に起こして飲ませようとしますが何をしてもなかなか起きてくれず、負けてしまいます、、😵

• 6月25日
まゆこ

うちの子も1ヶ月になったばかりですが、下手すると片乳3分で寝ちゃったりします😅💦
すぐ飲み終わる分、一日の授乳回数多くないですか??
うちは一日12~14回です😅
助産師さんに聞いたところ、1ヶ月健診で体重増えていたし、1回で量を沢山飲めない分回数で補ってるんだと思うよ、と言われました。
なので体重が増えてたなら足りてるってことだと思いますよ!

• くま

くま

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい😭
    一緒です😭!授乳回数、私も12回くらいです!
    健診の時体重しっかり増えていたのでうちの子も回数で補ってるんですかね😵
    足りてるんなら安心なんですが、一日中グズグズのギャン泣きなので参ってます😢😢(笑)

• 6月25日