※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ☺
妊活

彼と15歳離れており、結婚を考えていますが、彼には離婚協議中の奥さんがいます。妊娠を望んでいるがなかなか授からず、病院への検査に踏み出せない状況です。ストレスを溜めないように気をつけています。どうすればいいでしょうか…

彼とは15歳離れていて43歳です。
私は28歳です。
結婚を心待ちにしていますが
彼には現在、離婚協議中の奥さん(子ども1人)がいます。
1年半以上前から同棲しています。
彼からは子どもは自然に出来ればいいね♪と言われましたが、初めは妊娠の事は意識せずに楽しんでいましたが
私の周りで結婚や妊娠が増え始め
少し焦りが出てきてしまい
去年の年末前から携帯のアプリを使ってタイミングをとるようにしていたのですが
なかなか授からず…
半年前から排卵検査薬を使用しています。
それでもなかなか授からず…
彼は私がこんなに必死なのをしりません。
知れば業務的になってしまうと思ったので
焦りを隠しています。

周りに相談すると病院で検査するよう勧められましたが、その一歩が踏み出せずにいます。

睡眠は充分にとっていますが
食生活では外食が少し多いかも知れません💦
冷え症なのでなるべく家では厚着をしたり
温めるよう気を付けています。

どうすればいいのでしょうか…
あんまりストレスを溜めないようには
しているつもりですが。。。

コメント

rodeo

んー。妊娠はまだされない方が宜しいのではないでしょうか?
まだ彼氏さんは離婚されてないんですよね。

そうゆうストレスとかで赤ちゃんが授からないのかもしれません。
ちゃんと段取りを組まれた方が良いと思いますよ。

  •  ☺

    やっぱりそうですよね…
    出来ることなら30歳になる前には
    子どもがほしかったので(>_<)

    体がストレスと感じていたのかもしれませんね。
    現状がいいものではない事、分かっています⤵
    でも離婚を切り出してから
    半年以上もかかっていて
    離婚とは簡単にいかないこと承知してましたが、焦っていました⤵
    もう少し待たないといけませんね。

    • 11月18日
てるてるひらり

申し訳ないのですが離婚が成立してから子作りした方が良いのではないでしょうか?
万が一出産まで離婚が成立しない場合、貴方が結婚できずに子供が産まれてしまいます。
もちろん認知などしてもらえるとは思いますが確定ではないですよね?
彼氏さんを信じてるかもしれませんが絶対ではないので。

あと病院に検査に行くのもそんな重いことではないですよ。
血液検査などでホルモンなどが正常か見てもらえますし、排卵日を予測してもらえます。

  •  ☺

    今度のお休みの日に病院行ってみます。
    周期的にどれくらいに行った方がいいとかありますか?
    排卵前、排卵後とか。

    • 11月18日
プポ

うちは17歳差です(^^)
私は10代の頃に生理不順で病院に行ったら病気が見つかり、不妊症で自然妊娠は厳しいと言われました。ただ、治療するには夫の承諾が必要で、まだ結婚していなかったので特に治療もしていませんでした。婚約していつでも子どもができてもいい状態になってからタイミングなどを気にせずに避妊もしていませんでした。結果半年程で奇跡的に妊娠しました!うちはもともと回数が少なく、月に1、2回程しかしません。それでも妊娠できて奇跡だとおもいました(^^)

とりあえず離婚が成立して子どもをしっかりと迎えられる体制になるまでは焦らずにリラックスしていた方が良いと思いますよ。

  •  ☺

    病院に行かないと自分の体でも分からないことありますもんね。
    現実を目の当たりにするのは少し怖いですが、将来のためにも踏み出します。

    回数が多い少ないは関係ないんですね。
    気持ちも大事だと聞きます。

    私もその奇跡を信じます✨

    • 11月18日
ぴーち♡

全部、綺麗にしてからのが
いいとおもいますよ。
逆に訴えられたら、赤ちゃんどころじゃなくなってしまいますよ。

慎重に…

らいおんさん

私も28歳で主人が45歳の17歳差でーす(*^^*) そして、主人はバツイチで、子供(成人になってる)もいます。子供は奥さん側だし、離婚してかなり経っていますが、ちょっと似ててコメントしちゃいました☺
確かに皆さんが言うように、スッキリしてからのほうが良いですね♥♥離婚協議中はなかなかのダメージも彼はあると思うので、気持ち、生活とも不安定です。
でも焦る気持ちもすんごいわかります!
今、出来ることは妊娠しやすい身体に変えておくことだと思います(*^ω^*)今の時期は足首をあっためるとよいです!レッグウォーマーとかオススメです♡
早く落ち着くと良いですね(*´`)

  •  ☺

    私の周りには同じような境遇の人がいないので
    少し嬉しいです(^-^)
    離婚が成立したら少しずつ頑張っていきます☆
    まずは親が結婚を認めてくれればいいのですが…💦

    レッグウォーマー試してみます‼
    ありがとうございます(о´∀`о)

    • 11月18日
  • らいおんさん

    らいおんさん

    成立するまで大変だと思いますが、ゆっくりと頑張ってください!!
    あとは彼と一緒になるということは、毎月の養育費も一緒に払っていかなくてはいけないので、普通のお家より家計は圧迫されるので、今のうちにもしものお金を貯めたりしても良いと思います♪
    あとは親御さんにしっかり納得してもらう為、彼と一緒に今後のお話も親御さんにできたら良いですね!!

    • 11月18日
☆ALOHA☆

協議中に妊娠したら厄介になる可能性が…。
この間に妊娠してることが奥さんにバレて訴えられたら莫大な金額を命じられる場合もあります。
言葉悪いですが、全て問題が解決しない限り、自殺行為だと思います。
奥さんとの間にお子さんがいらっしゃるなら成人するまで養育費を支払わなければいけないので、生活費なのいろいろ考えて計画的に行動した方が☺︎さんの幸せのためだと思います。
結婚と妊娠は2人だけの問題ではないと両家集まって皆が納得した上で妊活された方がいいと思います。

  •  ☺

    確かに私の立場が危うくなりますよね💦
    早く離婚成立してくれればいいのですが…
    私が口出しできる事でもないので
    ものすごく歯痒いですww

    同棲してから何度も中だしなんですが(現在まで)奇跡的に今まで出来てなく
    これからも中だしなんですがダメですよね…
    彼がゴムをつけると痒くなるみたいで(>_<)

    • 11月18日
koumama☆

コメント失礼します。

みなさんの言う通り
今妊娠を望むときでは
ないのでわ…。
離婚をちゃんとしてからのが
いいと想います。
焦る気持ちも分かりますが
子供の事を第一に考えるべき
かと想います。

相手の家庭にもお子さんが
いるということなので
離婚も簡単ではないと想います。

  •  ☺

    若いうちに子どもを産みたいという願望が強くて
    焦ってしまっています。

    こんな状態だからこそ
    赤ちゃんが来てくれないのかも知れませんね。
    まずは結婚を考えます。

    • 11月18日