※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊活

妊娠超初期に乳首痛があり、気になっています。同じ経験の方いますか?

二人目妊娠希望です。乳首痛について質問です!
排卵検査薬等したことがないので多少のズレがあるかもしれませんが、アプリでは現在排卵日から11日経っています。
8日経ったあたりから左片乳のみ乳首痛があります。
乳頭ではなく、奥の乳管洞?あたりが痛いです。
乳房全体は張っていませんが、左乳だけ乳首周辺じんわり痛いです。
卒乳済みですが授乳期に詰まってる感じのじんわり重たい感じです。
一人目妊娠前は生理前〜生理中に両乳房全体が張って重たくなることはありましたが出産後それもなくなってました。
それとも今回はなんだか違う痛さです。

妊娠超初期に乳首痛があるみたいなのですが、あった方はどの辺がどんな痛みでしたか?
妊娠超初期・生理前でも私と同じような方いますか?
気になってソワソワしてしまいます(>_<)

コメント

mama

授乳したことないので、比較が中々できないのですが、元々生理前は乳首痛(乳首の根元が裂けて痛いみたいな感じですかね…)ありました!
現在妊娠5カ月なのですが、初期にもあったので普通に生理来ると思ってました(´`:)

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりました💦
    生理前も妊娠時もあったのですね。
    生理予定日4日過ぎましたが、予定日あたりから痛みも弱くなりしこりも小さくなり今ではほとんど気になりません。
    気になって妊娠検査薬フライングしましたが陰性でした。
    初めてのことなのでびっくりしましたが様子見てみます。

• 6月29日