※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko
ココロ・悩み

姉が過剰なボディタッチをしてきて困っています。姉は自分を可愛いと言い、触れることがストレスです。姉は結婚後も怒り、旦那との関係に影響が出ています。どうすれば止められるでしょうか。

実姉のことです。
わたしの姉は3つ上なのですが、昔からわたしのことがとても好きです。
シスコンというレベルを超えていると思っているのですが、ボディタッチが多いです。
顔を触ってきたり、腕を触ってきたり、チューしたい!と言ってしてこようとします。
正直とても気持ち悪く、生理的に無理です。
知らない異性に触られるレベルで嫌です。
嫌だと言っても触ってきます。
彼氏がいたことはあるので、レズではないと思うのですが……なんでそんなに触ってこようとするの?!と聞くと、わたしがとても可愛いと言います。
飼っている方はわかると思いますが、犬や猫を愛でるような感覚だと思います。
もう臨月にはいり、そういうボディタッチがストレスになると伝えると控えるようになったのですが、我慢できなくなると触ってもいい?触りたい〜!と言って近づいてきます。
やめてと言っても、ヤダ!と言われることがほぼです。
こんな姉や妹さんがおられる方、
又は自分が姉や妹がとても可愛くてボディタッチ、チューしたいくらい大好き!という方おられますか?
どうしたらやめてもらえるようになりますかね……

ちなみに姉はわたしが結婚して家を出るとなった時、旦那さんへ怒りがわいたそうです。今でも旦那さんが実家にくると顔を出しません。(結婚式には出席しましたが)

コメント

杏奈

我が子にはちゅっちゅしたくなるし、お尻とかハムハムしたくなるし、腕とかムチムチで触ってムギュってしたくなるので、おそらくそんな感覚ですかね?💦
母性が強すぎるんですかね、きっと。
お姉さんにはお子さんはいらっしゃいますか??
お子さまにもそんな感じじゃないんでしょうか??
彼氏と書かれているので独身ですかね?💦💦
小さい頃からずっとなのですか??

多分、質問者さまにお子さん産まれたら、お子さまにもされてガルガルしちゃう気がするので、もうなるべく会わないようにするほか無い気がします…。
里帰りされてて今同居状態なんですかね?💦💦
お母さんに気持ちを話して、上手く間に入ってもらって、産後1ヶ月ですぐ戻る方が良いかと思いますよ(*_*)💦

• niko

niko

お返事ありがとうございます!
    親が子に、飼い主がペットにチューしたり頬を擦り寄せたりするのはわかるのですが、姉妹で……って感じです😰
    姉は結婚しておらず、30代前半です。子供もいません……小さいころからずっとベタベタしてきます😞公共の場や人前などでは猫をかぶりしてきません。
    その子供が生まれた後の事なのですが、( ・∇・)さんの言う通り「可愛い妹の子だからもっと可愛い!」と今から言っており、生まれてくるのをとても楽しみにしています。触られたりチューなどされたら、きっとわたしはブチ切れると思います😂ガルガル期が今からとても不安です……なるべく会わないが1番良い方法なのですが、両親が初孫でとても楽しみにしているので産後は2ヶ月ほど実家で過ごそうと思ったのですが、( ・∇・)さんの言う通り1ヶ月したら1度戻り、また来る〜って感じで行き来しようかなと思います😅アドバイスありがとうございました!🙏✨

• 6月23日
  • 杏奈

杏奈

多分母性の対象が彼氏や子供がいないので全て妹にいっちゃうんでしょうね…。
    なかなか姉妹でって珍しいですがもうそこは言っても仕方ないのでね😂💦💦
    お母さんにお気持ち話して、お姉さんが質問者さんやお子さまにちゅうしたりベタベタしようとしたときには「私もちゅーしたいの我慢してるから、○○も我慢してあげてー」とかいい感じに言ってもらいましょう😫💦
    言ってくれる人がいるだけで少し気持ちも収まるものです🍀🍀
    ご両親にお孫さんを長く見せてあげられる機会も少ないので大切にしたいですよね。
    けれど、ほんとストレスって甘く見てはいけなくておっぱいの不調に繋がったりひどいと鬱になったりしちゃうぐらい産後のホルモンバランスは危ういです😥
    とりあえず1ヶ月のつもりで、意外と耐えられそうなら延長してもいいし、やっぱり無理だと思ったら落ち着くまで自宅に戻られてまた定期的にお顔出してあげてください✨✨

• 6月23日
  • niko

niko

母性と言われるとそんな気がします😰彼氏ができた時にはすぐに同棲をする人なので、母性が彼氏に向きますが今はいないから余計わたしに向いてきてるんですね😭💦
    母も異常な姉の妹愛に引きつつ、わたしが嫌がっているとやめなさいと怒ってはくれます……が、もう何回言い聞かせても治らないので諦めています😞
    母乳も心配で、この間ストレスで母乳が出なくなったら赤ちゃん死んじゃうんだよ!とちょっと大げさに言って触るのをやめてもらえるように言ったのですが、その時は「そうなの?!じゃあちょっと控える……」と言ってきたのですが😰
    子供が生まれたら、母と自分で守ろうと思います!
    姉は今は失業中でずっと家にいるのですが、7月から働き始めるのでそしたら家にいる時間も減ると思うので、様子を見ようと思います!
    いろいろありがとうございました😭✨

• 6月23日
YUI

お姉さんが3歳の時、赤ちゃんの貴方と初めて会って、ものすごく可愛かったんでしょうね♡
それから、ずーっと可愛かった赤ちゃん、子供のままの貴方なのではないでしょうか。
お子様が産まれたら似た感覚になるかも。
どんなに生意気言って大きくなっても、ミルク飲んでた姿、ハイハイしてた姿、ムチムチしてたほっぺにチューした時の幸せな感覚、を覚えているので、
いつまでたっても可愛いです♡
今はやめて、って言う気持ちもわかります。
でも、息子に嫌がられても、ハグしたくなる気持ち、わかります!!

• niko

niko

お返事ありがとうございます!
    昔から面倒見は良いほうだったかなと思います😅真ん中に兄がいるのですが、兄は眼中にないようでわたしにばっかりベタベタしてきました😰
    親が子に、飼い主がペットに触れたりチューしたりするのはわかるのですが😞
    わたしも子供が生まれたら、チューしたりほっぺに触ったりは絶対にしちゃいます😂💓
    でも姉妹でイチャイチャって……って感じです😰💦
    ありがとうございました🙏✨

• 6月23日
かぴ

私も8歳下の妹がいて、溺愛していましたが、ちょっとお姉さんは、異常ですね😢
私は妹が20歳になるまでは、ボディタッチや、癖で道路沿いは、私が歩くとか、手を繋ぐとかしたり、会ったらぎゅーってしたりしてました。さすがにチューは、なかったけど。
ある日、手を繋いで歩こうとしたら、私、もう二十歳よと、言われて、ハッとしました(笑) おう、そうかそうか、大きくなったな✨と、いつまでも小さい妹のままだったから可愛がりすぎて。
私自身が結婚して、子供産んだら、やっぱり順位は、子供になり、自然と薄れて今は普通です。
旦那さんに嫉妬されるとか、少し通りこしてるので、なんて言ったらいいかと言う感じですね。妊娠中ならとにかく気持ち的にもいやですよね‼️

• niko

niko

歳が離れていたら余計 溺愛しますよね☺️
    公共の場ではとてもしっかりした姉、みたいな態度をとるので、家でもそうしててくれればいいのに……このスキンシップさえなければ理想の姉なのになあと思っています(笑)
    きっと姉ももっとスキンシップを喜ぶ妹になればいいのに〜と思っていると思います😅
    姉も子供ができればきっと対象が変わるのかもしれませんが、本人に結婚願望がありません😞子供は好きなようなのですが……一生独身だと思います😂
    極力会わないようにしていこうと思います!
    読んでくださってありがとうございました🙏✨

• 6月23日
  • かぴ

かぴ

うまくね、nikoさんから、赤ちゃんに、愛情が、移行してくれたら、いいけど、あまりにも、だっこや、チューやハムハムされたり、したら、いやですよね。お姉さんならまだ、マシだけど、義父母から子供にチューされるのは、まだ、気持ちわるいですよ(笑)
    いい感じの距離を保たれて、赤ちゃんも可愛がってもらって下さいね☺️

• 6月23日
  • niko

niko

ありがとうございました😭✨

• 6月23日