※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

Twitterで旦那の愚痴アカウントを見つけてしまってからどう接したらいい…

Twitterで旦那の愚痴アカウントを見つけてしまってからどう接したらいいか分かりません。

旦那のアカウントは元々知っていて、本当にたまーーに呟くぐらいであとはTLを眺めてるだけの人だと思っていたのですが、先日ちらっと見えてしまってID検索すると「育児と嫁の愚痴垢!」と書いてあり内容もわたしそのもの。間違いなく旦那です。
わたしもTwitterに旦那の愚痴を書くことありますが旦那には見つからないように鍵垢だしアカウントの存在も知られていません。
旦那は以前「俺は嫁の悪口Twitterに書いたりしないから〜」と皮肉を言ってきたこともあるのに、なんなのこれ……となりました。

内容は「くそ」「ばか」「とろい」「やばいわあいつ」などがたくさん使われた文ばかりです。
喧嘩した時に「俺が悪かったよごめんね」と謝ってくれたことに対してこう思ってたのか…と絶句です。

どうしたらいいんでしょうか。
疑心暗鬼になってしまって普通に接することができなくて離婚も真面目に考えてしまいます。

コメント

K

私も書かれたり書いたりしますが
気にしません!
そのくらい吐き出す場所ないと
毎度毎度売り言葉に買い言葉の喧嘩も疲れますし😂

• ママリ

ママリ

Twitterに書いていて喧嘩ないならまだ許せますが全然嫌味とか言ってくるし、意味不明に不機嫌なことも多いです…
    最近はいらいらしたこともなるべく流してTwitterや友人に吐き出して解消するようにしていたのに意味なかったんや……と思ってしまいました

• 6月23日
  • K

K

喧嘩はしますよ!ウチも。
    お互いストレスもたまり出すし💦

• 6月23日
加奈子

とりあえずスクショ。

• ママリ

ママリ

ツイートぜんぶスクショしました😭

• 6月23日
  • 加奈子

加奈子

別垢作って嫌味でリツイートしちゃうかも…(笑)

👆回りくどいですねw
    とりあえず直接聞きますね!

• 6月23日

わざわざ愚痴のアカウント作るって…ネチネチしてますね😅
とりあえず全てスクショ撮って、次の喧嘩になったとき最後の最後に私の愚痴ツイッターに載せてるの知ってるよ。人としてどうかと思うって言います😑

ママリ

そういう事されると喧嘩した時とか旦那さんから謝られても内心どう思ってんだろ?ホントは悪いと思ってないんじゃないのか…とか疑っちゃいますね

• ママリ

ママリ

そうなんですよね……
    わたしは喧嘩した時とことん納得するまで話し合って謝って終わりにしたいんですが、旦那は話し合いしたくないからとりあえず謝って終わりにしたいようで…でも内心そんなふうに思っているなら謝っているのも本心じゃないやん……って思ってしまいます

• 6月23日
はな✿

書かれてる言葉と全く同じ事しれーっと言ってやりますね!笑 何か揉めた時や、自分がイラっとした時に😄
ただ、自分もツイッターに書いちゃうと結局同じことしてるに変わりないと思います(><)

• ママリ

ママリ

私にすぐ見つかるようにしていたことがショックと言うか なんで……という感じです
    絶対旦那が傷つくからわたしは鍵垢で呟いているのに全然見つかるとこでなんで書くの…となってしまいます

• 6月23日
ノンノン

あんちゃんさんも見つからないように鍵垢とはいえ…旦那さんの愚痴をTwitterに書くのであれば…
お互いしていることは同じな気がしてしまうのですが😭💦

隠されているってやはりショックですよね😓
書かれているのが嫌で、そういうのが辛いのであれば…私ももう愚痴ツイートなどしないから、あなたもやめてくれないかな。と提案するのはどうですか🤔💦

• ママリ

ママリ

わたしはモロTwitter世代で元ツイ廃なので鍵垢とオープン垢は全然別物だと思っていたのですが皆様の意見的には一緒なんですね💦
    隠れてこっそりアカウント作って愚痴言っていたのもショックでしたが、そこまでするなら鍵もかけてよ……と思ってしまいました

• 6月23日
  • ノンノン

ノンノン

私も多分…Twitter世代ですが、鍵垢とオープン垢たしかに違いはあるとは思います。
    でも、どちらにせよ書き込みして発散する…という感覚はどちらも同じなのではないかなぁと思ってしまって😓

たしかに旦那さんもオープンにしないで鍵はせめてかけてほしいですが…そのアカウントを例えばお二人の友人が見た時に旦那さんのだ!と気づく感じなのでしょうか🤔💦?

• 6月23日
もこな

私は1度悪口書く書かないでケンカになったので、そういうことは絶対に書かないようにしました。文句あるなら直接言えって言われちゃうので!
最近はママリだけで愚痴ってます✨笑

知らないふりして旦那さんにそのツイート見せて、「たまたま見つけたんだけどー、こんな風に奥さんの事とか呟く人いるんだね〜。
ちょっと見たけどこんなこと言われて奥さんと子供すっごく可愛そう💦」とか言ってみては?‹‹( ๑´ω`)/››~♪

とんとん

同じ事してるのにそれに対して文句を言うのは??って思いました!
鍵付いてようがなかろうが、相手の見てないとこで愚痴を書いてたんですから!
それにわざわざID検索して自分から見に行ったんですし。゚(゚´ω`゚)゚。

あき

話し合ってお互いSNS等に愚痴は書かないようにしたらどうですか?😭
鍵ついててもついてなくても同じだと思います😭
話し合った方がいいのではと思います💦