※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘がママっ子で、主人も積極的に関わるが結局ママがいいと感じて悩んでいます。保育園に行っておらず、自身の接し方に問題があるのか考えています。皆さんの意見やアドバイスを求めています。

2歳2ヶ月の娘です。

今、物凄くママっ子になっていて、何をするにもママじゃなきゃイヤという感じです。
主人は子育てにも積極的でめげずに娘の相手をしたり、外出中抱っこしようしたりしてくれるのですが、結局ママがいいってなります…😢

主人も子育て頑張ってくれてるのに私ばっかりで、
私の娘への接し方が問題あるのかな…?甘すぎるのかな…?とか色々考えてしまいます😵

皆さんはどうでしたか?
何でもいいのでご意見やアドバイスあったら教えて下さい。

※ちなみに、まだ保育園には行ってないので1日中私と一緒の状態です。

コメント

bokenohana0620

多分ママの妊娠に反応して赤ちゃん返りだと思います(^^)
我が家もそうでした。
甘すぎとかは全然関係ないと思いますよ。
残り少ない一人っ子の時間、しっかりママを独占させてあげて下さい(^^)
2人目生まれたら嫌でもパパとの時間の方が増えます(笑)

• みーこ

みーこ

やっぱりそれもあるんですかね!
    少し頭には過ぎってました…笑💦

まだイマイチお腹の赤ちゃんを把握しきれてない感じなんでず、子供ながらに感じるんですかね?😣

そう思うと少し安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 6月23日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちの子も母さんがいいと言ってます😅

下の子を妊娠してからそれが増え、自宅安静もありなかなか相手が出来なくて、出産した後、さらに母さんがいいと言うようになりました。

私は、極力それに答えるようにしてます。
どうしても無理な時は、後でね!と言って後で要求に答えるようにしてます。

うちも1日中一緒にいます‼️

はるみ

妊娠中でしたら、何か感じ取ってるのかもしれませんね✨
うちも下の子を妊娠してから、急に何でもお母さんがいいって言い出しました💦
それまではお父さん大好きで、お風呂も週末は入ったりしてましたが無理になりました😭
今もまだお風呂や着替え、歯磨きなどはお母さんがいいっていいます😂
お父さんが嫌なわけではなく、たぶん下の子にお母さん取られちゃう気持ちがあるのかな?と思います✨

幸い、妹には優しいので甘えてるだけだろうし、こんなにお母さん!な時期もあと少しだと思うので、ワガママではなく甘えてるだけなら、私は出来る限りはしてあげようと思ってます😊

5歳半息子と2歳半娘がいます🤩
どっちもママっ子ですよ💓
息子はパパとお風呂さえ入ることできませんでしたが最近やっとパパ~って行くようになりました!寂しいです🤣