※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る時、灯油ファンヒーターを使っているけど、一酸化炭素中毒の心配がある。換気すると寒くなるし困っている。安全でしょうか?

生後間もない女の子の赤ちゃんを育てています。
みなさん、冬の暖房器具ってどのようなものを使われていますか?今里帰りをしていて、実家はとても古くエアコンはありません。
夜寝る時は灯油を使うファンヒーターを夜から朝までつけて過ごしています。
一酸化炭素中毒になったりしないでしょうか>_<
灯油を使うファンヒーターだと心配ないでしょうか?
換気をすると一気に部屋が寒くなってしまうので、風邪をひくと困るなぁと思い、困っています>_<

コメント

れんれん

ウチも里帰り中は真冬で寝室はエアコンもなく、ヒーターですごしました。寝室に行く前にヒーターで、温めておき寝る時に消していました。
夜中はかなり冷えたので授乳のときだけつけていました。
赤ちゃんはベビーベッドに敷布団、毛布、赤ちゃん、毛布またはおくるみ、布団、布団で寝せていました。
ウチの子はバンザイの状態で寝ていたので手は氷のように冷たくなっていましたが風邪などは引きませんでした(^^)
日中も厚着をさせ、おくるみで包んでいました!

• かずぽんママ

かずぽんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    寝る時には消していたんですね!
    里帰り先は北海道なので、消すと冷え込みがすごいので、消せないんです〜>_<
    私の娘もバンザイして寝てるので、手がいつも冷たいです。
    でも風邪など引かなかったんですね!それをきいてすごく安心しました!!布団の枚数とかぜひ参考にさせていただきます✨✨

• 11月18日
野獣先輩❤️

私は、電気ヒーター使ってますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

やはり、赤ちゃんの所にファンヒーターはあまりよろしくないかとは私は思います(⑉・̆⌓・̆⑉)(万が一、お母さんが寝てて大きくなって動くようになってからタオルケットなどが落ちて燃えたりしたら大変な事になりますから)

私が使っている電気ヒーターは省エネセンサーと切タイマー付いていて温度調節がきくので便利です(´゚ω゚`)(赤ちゃんから離れてリビングでご飯食べていても自然と切ってくれますしね 後、横にも変えれますし)

赤ちゃんから離れて使っていますが寝てる間付けて起きたら切れてるので安心です(☞ ̄▽ ̄)☞

動かない今の時期は大丈夫かとは思いますが、今後 動くようになってから変えた方がいいかもしれませんね(´•ω•̥`)

今、息子は2ヵ月ですがねんね期でもやはり手足が動くようになってて足がバタバタ動き出してます( •᷄ὤ•᷅)

変えるのが難しいようであれば、加湿を付けた方がいいですね(´゚ω゚`)

今の時期、乾燥しやすいですからファンヒーターと洗濯物は赤ちゃんから離して使った方がいいです(´. ॄ.`)

加湿器は少し離すくらいで(新生児のうちは体温調節が難しいので)

• かずぽんママ

かずぽんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    電気ヒーターいいですね!!写真までご親切にありがとうございます!!電気ヒーター便利でよさそうですね✨すごく参考になります。
    加湿器は湿度の状態を見て、つけています。新生児の環境づくりすごく難しいですね>_<
    色々教えていただきありがとうございました☆

• 11月18日
  • 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

いえいえᕙ( ˙-˙ )ᕗ

灯油だと無くなったら買いに行かないといけませんし価格の差も日によって変わりますよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

電気ヒーターはコンセントさすだけなんでコンセントカバーを100均で買う予定です(°д°)(ねんね期が終わり頃に近づいて来るので)

それがいいです(´゚ω゚`)雨だったりしますから

本当、難しいです(´. ॄ.`)

気温の差が激しいと着る服もわからないですし(´•ω•̥`)

• 11月18日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

暑いとか寒いとかだけでも言ってくれたらすごく助かるんですけどね>_<
    何もかもが難しくて、すっかり私が育てられてる側です〜。
    野獣先輩さんの赤ちゃんも、ねんね期が終わったら、また新たな心配事とか出てきそうですね。
    お母さんって大変ですよね>_<

• 11月18日
  • 野獣先輩❤️

野獣先輩❤️

泣き方もわからないですよね(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

なります(˙ ૄ˙ )

大変で完璧にしたがりますよね(´. ॄ.`)

• 11月18日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

色々アドバイスありがとうございました(*^^*)✨

お互い頑張りましょう!!

• 11月18日