※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊活

最近基礎体温を測っていますが、体温の変化で排卵がわかるのでしょうか?教えてください。

基礎体温を最近 測るようにしているのですが

体温がどう変化したら排卵ということなのでしょうか?

教えてください。お願いします(´・_・`)

コメント

あかちゃん

生理から低温期、低温期がさらにがくっとさがれば排卵、その後高温期に入りますよ(^^)

• あかちゃん

あかちゃん

こんな感じです(^^)

• 11月18日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

画像までありがとうございます(^o^)

何度からからは低温期とか
    高温期って決まっているものなんですか?
    それとも人それぞれですか?(´・_・`)

• 11月18日
  • あかちゃん

あかちゃん

何度からかは決まっていないですよ(^^)
    0.3℃の差があれば二層にわかれていることになります(*^^*)
    全体的に低すぎたら妊娠しにくかったりもしますが…

• 11月18日
つきひ

排卵は、生理の周期にもよりますが、生理が終わってから10日から14日くらいだと思います。体温が下がります。
下がったら次の日あたりにあがって、高温期が10日から12くらいあって、また下がったら生理がきます。
定期的にきてるなら、何ヵ月か毎日計ればなんとなく、読み方がわかりますよ。

ばんびーる

べーべさんの基礎知識を参考に。
綺麗になっている場合で、最低体温の前後±2日ぐらいで排卵があるとされています。

わたしの場合ガタガタなので分かりづらく💧高温期に入る前ゆっくり3.4日かけて上がって行く途中で排卵してるみたいです
人それぞれなので、基礎体温、おりものなどもチェックしていくと予測出来るかなー?と思いますよ。

頑張って(*˙︶˙*)