※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

もうどうしたらいいかわからなくなりました。うちはどんなにストレスが…

もうどうしたらいいかわからなくなりました。うちはどんなにストレスが溜まっても身体になんの症状もでてないから溜まってないと…精神的苦痛はあるのに…
すべてうちが悪いと旦那さんに言われました。目障りとまで言われました。今一人で泣いてます😭夜中に喧嘩してから一睡もしてません。もうこのまま消えてなくなりたいです。

コメント

ちびじんべえ

一方的に責められてしまったのですか。
お辛いですね。
相手のあること、どちらかだけが悪いということはありませんよ。

ご主人様が落ち着いたらお話し合い出来そうですか?
お子さんを連れてしばらくご実家に帰ることは可能でしょうか?

• えり

えり

少しだけですが旦那さんとは話せました。
    結局はうちが悪いと言われました。

• 6月23日
ナツ花

土曜日だとご主人はお休みですか?
私なら主人が休みなら消えます。
7~8時間くらい。
限界を越えたときに実際家出しました。
自分が壊れてしまってはなんにもならないんです。
自分自身を守れるのはまだ自分だけです!
もう少ししてお子さんがしっかりおしゃべりしたり、表現力ついてきたりすると頼れる存在になりますよ(^ー^)

土曜日でもやっているメンタルクリニックはないですか?
遠くてもいいんです。
専門の人に話を聞いてもらうと全然ちがいます☺️

にゃんぺ

私もストレスが溜まっても、どんだけ辛くっても耐えて耐えて頑張っちゃう性格です。ヘルペスができたり、発作が起きたり…なんてそんな華奢な女の子の身体をしてません(´;ω;`)でもほんとほんと辛いです。周りからは大丈夫な人間だと思われてます。1番そばにいて味方でいてくれるはずの旦那に、わかってもらえないなんて辛すぎますよね…。

何を訴えかけて、何が悪いと言われたのかわかりませんが、
そんな言い方をしてしまう旦那さまは、きっとお仕事等で自分に余裕がなくなってしまっている状況か、えりさんの言い方(訴え方)にイライラしてしまってるんだと思います。。

こういう時、私は わざと弱った言い方をしたり、旦那であるあなたを頼っていることを伝えるようにしています。「こんな風に頑張ってみたけどダメみたい。心が折れそう。。弱音吐いちゃってごめんね、でもこんなこと言えるの旦那さんしかいなくて。」と。
ほんとはもっともっと怒っているし声を荒らげて訴えたいし、なんでこんな回りくどいやり方しなきゃいけないの!とめんどくさいけど、
旦那から攻撃してくることはなくなったし、旦那が守ってあげなきゃと思ってくれたようで、態度が変わってきました。とても時間のかかることですが、これからも2人でやっていくなら先行投資と思って頑張ってますm(_ _)m

今えりさんに、余りにも余裕がなければ、一度旦那さんから離れて 旦那さんによるストレスを感じない環境で過ごす選択をされてもいいかと思います。

えりさんは頑張り屋さんで、責任感が強い方なのだと思います。やらなきゃと思ったら、どんなに体が辛くても頑張っちゃうんですよね。でもそれを理解してくれない旦那、当たり前だと思ってる旦那、、ふざけるなー!と爆発してしまいますね(´;ω;`)どうか、心が壊れてしまいませんように。。