※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sara
妊娠・出産

明日から誘発分娩で入院。バルーンを使って子宮口を開かねばならず、心の準備ができない。周囲のプレッシャーに弱音を吐きたい気持ちもある。

明日から誘発分娩で入院。
子宮口が全然開かなくて
バルーンつかうって😱心の準備できないし
まさか自分がそうなるなんてなんかショックだし
みんな、まだうまれない?てうるさいし
私なんか悪いことしたんですか、神さま😭🙏
て感じで
頑張らないといけないのに弱音吐きたいし😩

コメント

コッコ

私も誘発プラスバルーンでした😩
頑張らないといけないのに弱音吐きたい。。。
めっちゃわかります!
採血でもなく私ができたからきっと大丈夫!!

ゆゆ

私もバルーンでした😭😭
心の準備もどれだけ痛いのかも想像がつかないまま入れられました😅
結局その日には産まれまくて促進剤になって次の日の夜までかかりました😞
最初の陣痛から5日かかって産まれましたよ😅
周りの言葉はシャットアウト‼️
今は自分と赤ちゃんの事だけ考えましょ‼️
つらいのはあと少し‼️
もうちょっとの我慢です‼️
赤ちゃんと一緒に頑張って下さい👍‼️

りんママ

わたしも予定日超過で子宮口が全く開かずにバルーンからの促進剤でしたよ(>_<)赤ちゃんもすでに3300あってこれ以上は待てないってなり、入院日を決めました!運良くバルーン入れて翌朝には5センチになり、促進剤もすぐきき出産に至りましたが、自然の陣痛も体験したかったです(>_<)ただ、予定がある程度たっていることで、安心もしたのも事実です(*´-`) 今2人目34週ですが、上の子との生活を考えると自然に陣痛がくるのを待つのが逆に怖いです(>_<)タイミング次第では2人しか居ない時になっちゃうので… だから、周りに何を言われようと誘発の計画出産もありだなって私は思います(^^)

bluerise

バルーン痛くないですよー!
何かおまたに挟まってる感じです(^_^)笑
もう少しで会えるので頑張って下さいね!

私なんてバルーンでも開きませんでした(笑)
諦めて誘発するもなかなか開かず、陣痛も微妙な感じ、、😱
でも子宮口が開き始めてからはかなり早くて、3回いきんだだけで出てきました(笑)
助産師さん曰く、めっちゃ安産で次は多分もっと早いよー!って言われました😅