※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

旦那とお金の話結婚して初めて、ちゃんと話し合いしてすごく疲れました…

旦那とお金の話

結婚して初めて、ちゃんと話し合いしてすごく疲れました。解決はしてないけど。

事故の賠償を支払うために、ボーナスで返せばいいと、安易な考えで消費者金融でお金を借りていたことが発覚し、
任せきりだった家計のことや今後のことをちゃんと話し合いました。

任せきりだったのは、収入も支出も一切明かしてくれないからです。いままでは、私が管理したほうが貯まると思うけど、なんとかなってるのならいいかなと思っていましたが、

今回のことを受けて、私が管理する、と改めていいましたが、どうしても嫌なんだそうです。

理由を聞くと、「分からないと思うけど、嫌なんだ。管理されたくないとか、使えるお金が減るとかじゃないよ」と。

お金がないなら、私も働くし、相談してよというと、
「そういうのが嫌なんだ。女に金の心配をさせたり、家計のために働かせたりしたくないし、そうやって女に金の話をされるのも嫌だ。」と。

結局現状のまま、、、。

とりあえず話は平行線。もう疲れちゃいました。

コメント

れいな★

利息つくと大変ですよね。
18%は利息つくの可能なんですよね

  • ぽむ

    ぽむ

    軽く考えすぎです。なんの相談もなしに。来月のボーナス支給日に目の前で返済するところを見せてもらうことにしました。

    • 6月23日
ぴー

事故の賠償はおいくら位だったんですか?
月々の収支や貯金額は全く分からないんですか😣?

  • ぽむ

    ぽむ

    全部で400万くらいです、、
    結婚前の事故なんですけどね。。

    借りたのは45万円らしいです。

    貯金に関しては、生命保険の満期と、財形貯蓄?月2万している、と、、、
    それは貯金って言っていいものか、、

    • 6月23日
  • ぴー

    ぴー

    45万円貯金無かったんですかね?
    利子もつくし、車や家を買うときにローンの審査とかで引っ掛かるかもしれないし消費者金融は怖いですよね💦

    お子さまもいらっしゃいますし
    貯金額は把握しておいた方がいいと思います!
    すぐ引き出せる額がどれくらいあるのかきちんと確認しておかないと不安じゃないですか😭?

    • 6月23日
りこ

話し合い疲れますよね😭💦

正直、男に財布を握らせても
ろくなことないです。
女に金の心配をさせるのが嫌だと言うわりに早速心配かけてますし。
息子さんのためにも今がチャンスだと思って財布を握るように頑張ってください👏🏻👏🏻👏🏻✨

かえで

偶然にもわたしも先程まで
旦那とほぼ初めて
きちんとお金の話をしました。
きっかけは子供が生まれるのと
私の貯金がそろそろ底を
尽きそうにあるからです...
今までもちらっと話したことは
あったのですが
すぐに話を逸らすので
お金の話は嫌なんだと思い
あまり深入りはしてませんでした。
生活費も最近は
まちまちになってきてたので
このままでは親子3人で
飢え死にしてしまうと思い
今日腹割って話すと
借金を抱えたまま結婚したこと
現在も返済中であることを
話してくれました。
男性はお金の話とか
嫌がるかもしれないですけど
子供もいる、家庭をもった
そんな状況ならば
相談して欲しいですよね💦
嫌とかそういう問題じゃない!
取り返しのつかなくなる前に...
って思いますね😅
うちは完全にではないですが
産後早めに仕事復帰して
今2人で住んでるアパートから
実家に2世帯で住む話まで
進んだところです💕
一緒に借金も返済することに
なりました!!
夫婦ってこと
忘れないで欲しいですね💦

ぽぽぽ

女に金の心配させないだけの甲斐性がないのになんて事を言ってるんだ…👀💦って感じです😓

そりゃ大会社の社長や、大病院の院長とかならあれですけど…。消費者金融にお金借りてる時点で、女がどうこうとか言える立場じゃねぇんだよ!って言っちゃいます。私なら。

例えばですよ。
子供の歯並び悪いから歯列矯正しよー!ねぇ、パパ100万円用意してー!
で、どん!と出せるんですかね🤔
それが出来ない男は、管理されないまでも、収支は明かすべきですよ‼️‼️

旦那さんの謎の言い訳に負けず、頑張って下さいね!