※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
家族・旦那

以前も同じようなことで相談させてもらったのですがもう一度アドバイス…

以前も同じようなことで相談させてもらったのですがもう一度アドバイスお願いします。
長くなりますが聞いてください。
来月義理の親戚と義両親と旅行に行くことが決定してるらしく私を通して話を進めてくれてないのでどこに行くなど何も知らずに私の旦那から今日場所など聞きました。
今までちらっと義母から聞いていたのですが義母にはあらかじめ気を使うので行きたくないですと私から伝えてました。
それを聞いた義父が旦那に電話をして予約するからねと決定の連絡が来ました。
旦那も親戚のおじいさんがもう最後の旅行になるから娘を見せたいなどといって行くことが決定したみたいです。
私は以前旦那に暴力を振るわれ骨を折られた時に私の親と旦那が喧嘩になり旦那は私の親戚に会うことはありません。
義父もその時に話し合いなどで会いに来たりしたのですがその時にまず謝る前に息子を前科持ちにしないでくれと言われ私はそのことが許せなくて今に至っています。
旦那とこの事で何度も揉めても結局義父から連絡が来たら振り出しに戻るので直接義両親に私の気持ちを伝えようかなと思っています。
今は旅行に行きたくなさすぎて離婚まで考えてる始末です。
どうすれば良いかアドバイス下さい。

コメント

とと

全然アドバイスになりませんが、
私絶対行かないです(><)
行きたくないのに勝手に行くのを
決められるの嫌です😭💦

  • my

    my

    私もなんで旦那と決めるんだよ!と思いました。
    私に伝えたら断られるのをわかってるので旦那に伝えれば必ず喧嘩にもなるし私が折れることもわかっているんです。
    もし、私と同じ立場でしたら相手に直接言いますか?

    • 6月23日
  • とと

    とと

    ですよね(><)
    むしろ義父は娘さん見せたい為だけ
    とか思ってしまいますー。😤😤
    私なら旦那を通して言いますが、
    喧嘩になるのでしたら義母さん
    通します(><)直接いうの苦手なので😭そして、強制的に行かないです😭
    もしそこでmyさん責められても、
    以前の事もありますし...都合良すぎです!

    • 6月23日
  • my

    my

    自慢したいんだと思います。
    初孫でその次に産まれたこも親戚のなかにいるのですが同じ性別同じ歳で会うと娘ちゃんのほうが全然可愛い〜とか言ってるので自慢だなと…
    喧嘩になります!
    この話題で旦那がこの間まで何回か話し合いになった時に気も使うだろうし行くのやめるかと話が終わっていたのにそれを聞いた義父が電話かけてきての繰り返して喧嘩になってるので旦那に言ったところで何も変わらないかなと。
    それなら原因になっている義父に義母に伝えて言ってもらおうと思って笑
    あなたのせいで離婚のことも考えてますって笑

    • 6月23日
  • とと

    とと

    結局孫自慢ですね😤自分勝手すぎる!
    自分の事しか考えられない義父さん
    ですね。義母に頼むべきですね!
    今までの事言っちゃいましょう☺️❤️
    お話聞いたら絶対行って欲しくないです🤣🤣!!頑張ってください😢❤️

    • 6月23日
  • my

    my

    ほんとカスです笑
    全部言っちゃいます!笑
    朝早くまで付き合わせてしまいました…
    ありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んでください👶❤️
    お元気で🙋‍♀️

    • 6月23日
りん

離婚も考えられてるようなら、今の気持ちを全部話されてもいいのでは?と、思います。
義理父も息子に甘すぎですね、骨をおる怪我をさせて前科持ちにしないでなんて腹立たしいです!!
旅行も行かないでいいと思います。
でも、おじいさんがイイ人なら娘さんを会わせてもいいのかな?と思いますが
旅行に一緒に行かなくてもいいと思います。

  • my

    my

    正直に伝えようと思います。
    おじいさんは特にお祝いなどもくれたわけでもありませんし一度だけ妊娠中に会ったのですが妊婦の前でタバコ吸ったり酒進めてくるような人たちで嫌いです。会話もしていません!
    なのでただひ孫に会いたいだけみたいなのですが私からしたらその人が最後の旅行になるからとか実際どうでもいい事だなと思います笑
    義母に会う約束があるのでその時に全部離婚も考えていますと伝えようかなと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月23日
まちょ

親戚のおじさんに娘さんを会わせたいから旅行に行くのって理由からしておかしいですよね😅
お嫁さんとして迎え入れたのならお嫁さんの気持ちを考えるべきだと思います!義父義母はどんな神経しているんでしょうか。
ましてや旦那に暴力を振るわれ骨折したことがあるなんて、、そんな人と私は一緒にいれません😅
しかも旦那が悪いのになぜmyさんのご両親と喧嘩になるのか?
息子を前科持ちにしたくないなんて、怪我させといて言える立場ですか。自分の子供が悪いことをしてしまったらそれを受け入れて謝る。親という立場にいる人はそうあるべきと思います。
旅行なんて行かない方がいいです。
いい顔していいお嫁さんを演じなくてもいいと思います!
行ったらきっと行かなきゃよかったと後悔しますよ😢

  • my

    my

    旦那のこと怖がっているみたいです笑
    私の親と喧嘩した理由は夫婦の問題に親が口出しするなということで喧嘩になっていました。
    きついこと言ってもバチは当たらないですよね?笑
    ここまで嫌な思いさせられて義父は大嫌いですが何度も泣いて謝ってくれた義母とかいい関係を保ちたいと思い月に2回ほど会ってるのにそれもなくしたいと思ってきてしまってるので…

    • 6月23日