※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スイカ
家族・旦那

はー。イライラする!旦那は、平日は帰ってきたらすぐ息子とお風呂に入り…

はー。イライラする!!
旦那は、平日は帰ってきたらすぐ息子とお風呂に入り、その後私が寝かしつけます。
息子が寝たら2人で夕食を食べ、私がお風呂に入ってる間に洗い物をしてます。

平日なのでこれくらい協力してくれたらいいかと思いますが…。なーんかイライラ。
生ゴミが片付けられてなかったり、寝るまでに小分けに洗ったり。たまに炊飯器を洗い忘れることも。中途半端にめっちゃ腹立つ!
最後は結局私がしなあかんのかよ!ってイラつきます。
その都度本人に言ってますが、私ばっかりイライラしててなんだかなぁ。向こうは私に不満などは言ってきません。
でもイライラするー!

コメント

♡ちひろ♡

やってくれるだけいいじゃないですか( ・ᴗ・ )

うちの旦那何もしませんよ(笑)

  • スイカ

    スイカ

    感謝はしてるんですが…。
    やってくれるなら最後まできちんとしてほしいです(^◇^;)

    • 6月23日
▶6人の怪獣

ほんと、やってくれるだけいいですよー!!(´;Д;`)
うちなんか悪阻でげぇーげぇー言いながら片付けしてても戦争(荒野行動、PUBG)に出向いてますよ(笑)

  • スイカ

    スイカ

    悪阻しんどいのに家事辛いですよね。私だったらブチ切れてしまいます…(>人<;)

    • 6月23日
  • ▶6人の怪獣

    ▶6人の怪獣

    上2人の時ももうほんと何もしなかったので呆れてるのと慣れですね(笑)

    • 6月23日
ゆいまま

うちも何もしてくれないですよ!

私が洗い物してる横でケータイ片手にゲームしてます😭

でも中途半端なのイライラしちゃうのわかります!やらなきゃやらないでイライラだし、やっても中途半端でイライラだし…笑
優しくにこにこしている奥さんでいたいのにな😂

  • スイカ

    スイカ

    中途半端イラつきます!!
    そうなんですよね…
    ニコニコしてる奥さんになりたいのに(T_T)そんな自分にも後からイライラしちゃいます。

    • 6月23日
maa

うちの旦那も平日はお風呂と洗い物ぐらいです‼
もちろんスイカさんの旦那さんと一緒で炊飯器やフライパンなど洗い忘れます(苦笑)

  • スイカ

    スイカ

    何でなんでしょうね⁈
    その大っきいのこそ洗ってほしいのに!笑

    • 6月23日
  • maa

    maa

    目に入らなかった~ってよく言われます(>_<)

    • 6月23日
  • スイカ

    スイカ

    うちも同じこと言います…(^◇^;)

    • 6月23日
りろ

えー!!洗い物までしてくれるなんて、すごいですよー!
それは求めすぎな気がします!

  • スイカ

    スイカ

    求めすぎなんでしょうか…。
    昼間は旦那は仕事、私は家事育児とお互い様なので、晩は協力し合って家事育児したいです(T_T)

    • 6月23日
QI2107

わかります!笑
うちの旦那は平日はほぼ家にいないので、普段からやってもらえるのは朝のゴミ捨てくらいですが。
土日家にいると、洗いものなどしてくれますが効率悪いし、ほんと優先順位おかしくて見ていてイラっとしてしまします💦最初から自分でやった方が早いわーって思っちゃいますね!
でも一応感謝はしてます(><)

やんわりと、こういう風にやってねと伝えています。改善されたりされなかったりです(´・ω・`)

  • スイカ

    スイカ

    ありがたいけど、効率悪いですよね!洗い物の途中で休憩してテレビ観てたりすると、早くしてって言いたくなります…。

    • 6月23日
deleted user

わかります(笑)
やってくれるのはありがたいけど
あと一歩及ばず‥って感じですよね(笑)
最後は結局自分でやるのが
どうしてもイライラしちゃいます!
共感しすぎてコメントしちゃいました🤣

  • スイカ

    スイカ

    そうなんです!
    あと一歩及ばず…です(T_T)
    みんな同じことでイライラしてるんですね( ;∀;)笑

    • 6月23日
にゃー

すごく優しい旦那さんだと思います💦

  • スイカ

    スイカ

    感謝はしてるんですが…中途半端なんです(T_T)

    • 6月23日
わい

やってくれるだけ羨ましい


世の中完璧なひとなんかいませんから
奥さん幸せなほうじゃないですか

  • スイカ

    スイカ

    私も全然完璧じゃないんですけど、旦那にはめっちゃ言ってしまいます…(>人<;)

    • 6月23日
momoco

とても優しい旦那さんですね!!
うちの旦那もわりと手伝ってくれてましたが、抜けてるところもあり同じようにイライラしてました!笑

イライラするのも疲れるので、これだけやってくれればありがたいと思うようにして、、、笑
生ゴミ片付けてあったら、
片付けてくれたのー!?すごい!助かるー!
何も言ってないのにお風呂洗っててくれたのー!すごいー!
とか、褒めて褒めてほめたおしていました。

そうすると、冷蔵庫の中見て息子の麦茶がないと頼んでもないのに作ってくれていたり、掃除機かけててくれたり、やってくれることが増えた気がします!


褒めて伸びるタイプだと楽ですよ✌️

  • スイカ

    スイカ

    私も自分に余裕がある時はわざと褒めたりしてたんですが、そういえば最近文句しか言ってなかったです…。
    また褒め褒め作戦やってみます(o^^o)

    • 6月23日
みなとんママ

うちも途中で疲れたら、鍋つけといたよ、とか言ってきます😂いやいや!洗えよ!!笑

  • スイカ

    スイカ

    鍋つけたなら最後まで洗ってくれ( ;∀;)
    こっちが家事主体なのが腹立ちますよね!逆に、つけといたよって言いたいです!

    • 6月23日