※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

上の子の送迎で、砂利道や信号のない道路を赤ちゃんと通る際、どのように対応すれば良いでしょうか?雨の日の新生児の送迎方法も知りたいです。

生後1ヶ月未満~1ヶ月ちょいで、上の子の保育園や送迎してるかたにお聞きしたいです‼️

上の子の幼稚園バス停まで送らないといけないんですが、砂利道、信号ない道路わたらないといけない環境の場合素手でだっこでいきますか?
エルゴアダプトクールエアだっこひもと、AB型ベビーカーはありますがまだ赤ちゃんふにゃふにゃで、しようするのに抵抗あります💦
また雨の日などはどうやって新生児つれて送迎してますか?

コメント

光輝

私は、横抱き出来る抱っこ紐を使って送迎してました。
でも、洗濯してしまったときだけ抱っこで気をつけて歩きました。

• 光輝

光輝

ちなみに雨の日は、抱っこ紐用のレインカバーつけて対応してます。

• 6月23日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます❗
    横抱き可能なだっこひもってどのくらいまでつかえましたか?

抱っこひも用のレインカバーってあるんですね😲
    ネットで調べてみます‼️

• 6月23日
  • 光輝

光輝

新生児から13キロくらいまで使える抱っこ紐を使ってました。

• 6月23日
4MAMA

エルゴにインサート付けてたり、ベビービョルンの抱っこ紐で幼稚園の送り迎え自転車でしてました。
今回もそうします。
雨の日もレインコート着て自転車でした。
素手は危ないのでエルゴが良いと思います。タオルなど入れてみて固定出来るといいですね。
上の子も手を繋ぐと思うので。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    自転車でされてたんですか😲
    それは大変ですね💦

たしかに上の子と手を繋いで道路わたらないといけないので、だっこひもなりベビーカー練習しないとですね💦

• 6月23日
もふもふもふ

エルゴのインサートを付けるタイプを持ってるので、それを付けて保育園の送迎に行ってます
晴れの日は歩いて行ったり、雨の日は車で行ったりです

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    素手よりはやっぱり抱っこひもつかったほうが、いいのかもしれないですね💦

そして雨の日もめんどうだけど、車でバス停までいったほうが安全ですね💦

• 6月23日
Rei

新生児から使える抱っこ紐で、毎日バス停まで送ってますよ!
雨の日は傘さして行ってます。
上の子も傘と長靴でついてきます!
あまり酷い雨の日は車でバス停まで行ってますね。

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます❗
    お疲れさまです💦

上のお子さんかささしてちゃんとついてくるのおりこうさんですね✨
    あまりひどいときは私も車でいくことにします!

• 6月23日
  • Rei

Rei

丁度上の子も下の子も同じくらいですね!
    上の子は赤ちゃんが産まれてきてから、お兄ちゃんの自覚がでて、協力的です😄
    「流石だねー助かるー赤ちゃんも喜んでるー」とか適当におだててバス停まで誘導してます(笑)頑張って下さい!

• 6月23日
元転勤族ママ

そうですね✨
上の子も下の子も同じくらいですね☺️

息子さんも頑張ってくれてますね🎵
うちのこは赤ちゃんかえりがひどく、おだてても「私も赤ちゃん!おんぶして!」って感じです(笑)

落ち着いて慣れるまでの辛抱ですね💦
お互にがんばりましょう!