※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなれな
家族・旦那

旦那に言われる言葉で心が折れそうつい最近4時間ほど旦那に子供預けて美…

旦那に言われる言葉で心が折れそう
つい最近4時間ほど旦那に子供預けて美容院に行きました(その間旦那がしたことはミルクあげるだけ)
帰ってきたら、『お前が毎日大変って言ってるから覚悟してたけどそうでもないじゃん、やっぱり片付けやらなんやらできてないのはお前が要領悪いだけじゃん』『お前って頑張ってるように見せかけてできてないタイプ』とかいろいろと言われました。
いや、たったの4時間で何がわかるのと、ミルクあげただけでオムツも替えず部屋も綺麗にしたわけでもご飯も作ったわけでもないのに😔
反論しましたが聞く耳を持たず、めちゃくちゃ傷付けられて終わりました。
確かに要領は悪いです、ただここまで旦那の世話含めて自分ことは後にして家事も子育てもしてきたのに全否定されたのがもう本当にショックで、、、

1番身近にいて1番しんどさを気付いて欲しい人にわかってもらえなかったことが本当に辛いです。
その言葉を思い出すだけで涙が出てしまいます。
なんだか何もする気力も起きないし、でもそんなことばかり言ってられないし、私の友達の旦那さんはみんな素敵だからこんなこと相談もできないし、したとしてもなんで結婚したのとか、離婚すればとか言われるのも辛いし。
ここで吐かせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です(´;ω;`)れなれなさんはがんばられてますよ!自信持って下さい!!
今度は朝から夕方くらいまで預けてみましょう^ ^
眠たい時のグズグズとか、お昼食べたいのに作れない&ゆっくり食べれないのとか、朝ごはんの片付けも洗濯物も洗い物も夕飯準備もお風呂も全部お願いして!
余裕なんでしょ、お願いね♡と嫌味たっぷり言って!笑

• れなれな

れなれな

ありがとうございます。頑張ってるよってその一言でも言ってもらいたかったんです。でもみかんさんに言ってもらえたから嬉しいです☺️
    今度は全部やってもらいますね笑

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストアンサーありがとうございます😊
    子育て、家事ってあまり感謝されることないですよね。。当たり前のような。。。旦那がわからんちんのあんぽんたんでも、我が子にはその愛がたっぷり伝わってますよ^ ^♡まだしゃべれないけど
    「ママいつもありがとう、ママ大好き」っていってるはずです!!
    旦那さんもいつか気付いてくれますように(´;ω;`)💦

• 6月23日
たわし

昔の夫を見ているようで…😌
同じような事を言われた事があり、腹が立ったので息抜きがてら姉の所に泊まりに行きました(笑)泊まれないの大前提でしたが。
案の定、その日の内に帰ってきて欲しいと連絡ありました(笑)

• れなれな

れなれな

ほんと、出て行こうと思ったんですけど親戚やら両親やら県外で笑
    子供も体調良さそうでなく、家からは出られなかったです😭
    そのあとご主人は少しでも変わりましたか?

• 6月23日
  • たわし

たわし

そうなんですね😭体調が優れない子はさすがに預けたくないですもんね!

変わりましたよ~(笑)
    家に帰ったら何もやってなくて使い終わった食器はキッチンに置きっぱなしだし、子どもの服は散らかってるし(どれを着せたらいいか分からなかったらしい)。お風呂には入ったけど自分が洗えなかったみたいで、
    帰ってきたらそそくさとお風呂に行きました(笑)
    何か言う事あるでしょ?って言ったら謝ってきましたよ。それ以来、感謝の言葉があったり今日どうだった?と子どもや私の様子を聞いてくれるようになりました😊
    そんな事があって6年になりますが、今ではたくさんフォローしてくれます😉
    やはり、実際体験してみないと分からないですからね。たまたま子どもの機嫌が良かっただけかもだし!
    どっかのタイミングで分かってもらえるといいですね💪

• 6月23日
  • れなれな

れなれな

まぁでも今度言われたら本当に出ていきます笑
    県外なので子供は置いていけないですが、、
    義理両親も私の味方につけているので私の両親と共に徹底的にやってもらおうかなと👍笑

すごい!ダメンズからの進化を聞けて希望の光が、、、😭
    気持ちが離れてしまう前になんとかしたいって思いはまだあるのでこれからたくさん子供預けて育児の実態を見せつけてやります!

• 6月23日
\(^^)/

そんなこと言われると嫌な気持ちになりますよね😞私の旦那は割とやってくれる方なんですけど、仕事で疲れたりしてるとイライラしてるのか当たってきます。やってくれるのはありがたいけど仕事してるから俺は疲れてるアピールとかされるとこっちもいらって
してしまいます😕家にいても育児だけをしているわけではなく、ご飯や掃除に色々私たち母親も大変ですよね😞
私も要領が悪いですよ〜!でも仕方ないですよね😞好きな時間に好きなことができるわけでもないし、子供に振り回されることもあるし...😞ちょっとやったからってこっちの気持ちわかってもらえるものじゃないですよね😞😞

• れなれな

れなれな

イライラと疲れてるアピールわかりますよ笑 それでいてこっち側の疲れたはめんどくさそうにしたりするんですよねー😵
    みんな大変な思いしてますよね、いつになったらわかってくれるのやら、、

• 6月23日
  • \(^^)/

\(^^)/

こっちも疲れてるよ?って感じですよね!私なんて旦那がいない時ゆっくりトイレしたり、ゆっくりご飯たべたり、自分の時間なんて全然作れないのに、旦那は何をするにもゆっくりで、たまにトイレに引きこもって...😂
    逃げてるのか?って思ってしまいます笑 やっぱり毎日してみないとこれはわからないんですかね〜😞でも、れなれなさんだけじゃないですよ!私も仲間です!何かあればこうやって愚痴ること大切ですよ!

• 6月23日
  • れなれな

れなれな

ほんとですよー!しかもしーちゃんさんはまだ産後間もないんだからちょっとは気を使えってやつですよ😂
    うちの旦那もよく引きこもってますよー!
    その時は怖ーいbgm流してトイレの電気消してやるといいです👍笑
    ありがとうございます!
    愚痴りあえる人がいるのが本当に嬉しい、、

• 6月23日
  • \(^^)/

\(^^)/

本当ですよね!なんかたまには家にいてもゆっくりする時間が欲しいです!!気持ちにゆとりがないとイライラする一方ですよね!
    えー!本当ですか?!やっぱりいるんですね😕😕それいいですね!笑私はよく子供をトイレのとこまで抱っこして連れて行って早くでてきてアピールしてますwwwですよね!愚痴言い合えるのはいいことですよ!

• 6月23日
  • れなれな

れなれな

特に1人になる時間が欲しいですよね、私がしーちゃんさんの頃は授乳寝不足授乳寝不足のノイローゼでした笑
    愚痴言って少しスッキリしました!ありがとうございます😊

• 6月23日
杏奈

ひどい。
うちは逆で「普段の大変さがよく分かる💦仕事より育児の方が大変だよね」って言ってくれますよ💧
「それなら今度は1日見れるね!」って言ってそれこそ朝から寝かしつけまでさせてください!
さらに家の掃除も大人のご飯の準備も!
反論してきたら「私が要領悪いだけならあなたならなんて子とないことでしょう?」でいいです!
ほんと最っっ低な発言!!!!

• れなれな

れなれな

私それを期待してたんですよね笑
    そしたらこの有様で笑
    絶望すぎて言葉が出なかったですー
    まじでうちの旦那グーパンしてください👊

• 6月23日
  • 杏奈

杏奈

れなれなさんが奥さんでご主人よかったです!
    私が嫁ならこんなままりで愚痴で済みませんー!!!
    出ていく勢い!!!
    私、子供日中預けていてほぼ専業主婦なのに「今日掃除機したんだよ!」って言ったら「おっすごいじゃーん!」って言われます笑
    主人10時過ぎて帰ってきても洗濯物干してくれて(夜干す派の🏠です)、私が手伝おうとすると横になってていいよって言ってくれます。(私、日中ほぼ横になって寝てます😪)
    こんなぐーたら嫁みたら、ご主人れなれなさんに感謝の言葉以外言えないと思いますが!!!!
    1週間交代してどんなけやってもらってるかわからせてやりたいぐらいです👹
    仕事してるだけで何様だよ👊

• 6月23日
  • れなれな

れなれな

ほんとですよー私に感謝したまえって感じです笑
    素敵な旦那さんですね😊
    世の男性の鏡ですよー!
    これからたくさん預けてしんどさわかってもらいます!
    ナイスグーパン👊!

• 6月23日
  • 杏奈

杏奈

もうここはれなれなさんが大人になってあげて旦那さん手のひらでコロコロできるようになるしかないですね💡💡
    「はいはい、また言ってるよー」的な笑
    うちの主人は私の恐怖政治の元洗脳されただけです😂笑
    お前が世の旦那さんイクメン代表ぐらいになってかられなれなさん批判しろって感じですね!!!
    そしたらその意見も認めてやるよって感じ。
    人様のご主人めっちゃ叩いてすみませんでした💦💦
    けれどみーんなれなれなさんが頑張ってるの分かってます!
    ご主人がわからない人は育児してないからです!
    だから自信もってくださいね♥♥
    明日からまた頑張りましょうね✨

• 6月23日
匿名希望

今度、家事も一通りお願いねって言って朝から夕方(できれば寝かしつけまで)預けて外出してみてはどうでしょう?
覚悟してたけどそうでもないなら、家事しながらオムツ替えも離乳食の準備~後片付け、お昼寝の寝かしつけ、お風呂も全部できるんだよね?
じゃあお願いね😊
って言って出かけちゃいましょう☺️
文句言われたらえ?余裕なんじゃないの?要領悪いんじゃない?大変そうに見せかけてできないタイプなんだね😀
って返しましょ!

• れなれな

れなれな

実は言ったんですよ笑
    そしたら1日それ完璧にできたらもう金輪際、家事手伝えとか言うなよ!って言われて笑
    いや、1日くらいなら誰でもできるわってなりますよね笑
    育児は1日だけじゃないのに😵

• 6月23日
めぐ

母親は24時間、片時も目が離せず頑張っています!😤
それなのにたった4時間で何がわかるんでしょーね😨
その4時間でミルクしかあげなかったくせに楽とは失笑ものです!
オムツ変えて、片付けして、とやれなかったくせに何を言う、と反論したい😩

一番わかってもらいたい人にわかってもらえないのつらいですよね!
開き直ってさらに手を抜いてやりましょ🙄
あ、ごめん、私、要領悪いから😑🙏と...←

いつの日かパパ臭い!あっち行けーって言われればいいんですよ😤←

• れなれな

れなれな

ほんとですよ、こちとら家のことしながら子供に神経使いながら頑張ってるんだよー!笑
    とことん手を抜いていきます、頑張らないのも大切ですよね
    子供のことは頑張るけど、旦那のことは頑張りません!むしろ自分でやれーですわ笑

パパ臭い!😂
    覚えさせます!笑

• 6月23日

いやいや、1日、3日やってから言えや!と思ってしまいました。私ならそう言ってしまいます。。

• れなれな

れなれな

ほんとですよ、そしたらね、仕事してるんだからできるわけないじゃんって言われました笑 負け犬の遠吠えです笑

• 6月23日

退会ユーザー

だったら、「あたしはね、育児しながら家事もやってんの、育児はあたしの仕事だとしたら家事までやらなくていいよね?分担制にしよ。育児には休みがないからあんたが仕事休みの時は半日育児してよね。」って言っちゃいます。とことん言っちゃいます(笑)

• 6月23日
  • れなれな

れなれな

なかなかめんどくさい男で、最終的に育休とってるんだから家事がお前の仕事やってなるんですよー😂
    ほんと話にならない男です😫

• 6月23日

退会ユーザー

弱い犬ほどよく吠えるだなと、やってみてから物を言えと言ってやってください!(*_*)

• 6月23日
ミキティ

文章を見ているだけでも腹が立ってくるのに、直接しかも1番分かってほしい人に言われてすごく悲しかったですよね😢

私から見れば、今日まで元気にお子さんが育っている。それだけでママとして100点だと思いますよ。
しかも旦那さんのお世話や家事も、要領悪いと感じながらも一生懸命やっていたなんてすごいと思います。

私なんて家事は1つもやってません。ごみ捨て、洗濯、茶碗洗い、掃除、ぜーんぶ旦那任せです(笑)
たまに気が向いてやるくらい。
強いて言えば片付けは旦那が苦手で、私が好きなのでやるくらいでしょうか😅
料理だって最近まで夕食は生協のお弁当セットを平日は毎日頼んでました。

その代わり子育てはすごく頑張ってます!
絶対ママっ子にしてやると言わんばかりに愛情をたっぷり注いでます☺️
離乳食作りも自ら進んで料理します(笑)

こんなママだっているんです。
誰かができてることができて当然と自分の固定概念を押し付けてくるのは子供の証拠。
頭の要領が悪いのは旦那さんの方かも、なんて(笑)
うちの旦那はよく言ってますが、「専業主婦って年収に換算したら億超えらしい。それくらい家事育児って大変なんだよ」ってね。

それをできてるあなたは本当にすごいと思います!
自信をもってください☺️
オムツしか変えてくれないパパなんかよりいつも一生懸命頑張ってるママのがきっとお子さんは大好きですよ♡

れなれな

悲しいです、てかそんな言葉言える意味がわからなくて、人をちゃんと好きになったことあるん?思いやりって言葉知ってる?って聞いてしまいました笑

ありがとうございます。
私、産後からかなり体調崩すことが多くて、それでもやらないといけないことはやってきたのに何も評価してもらえないことが辛かったです。
その言葉が本当に嬉しい。

夫婦ってほんとそんな感じがいいです笑 その方が心のゆとりができて、子育てだってイライラすることも減って良さそうですよね
お互い得意なことをやって支え合うって1番の理想です

めちゃくちゃママっ子にしてやりますー!笑
ありがとうございます😊