※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
妊娠・出産

初産婦が卵膜剥離を受け、陣痛につながることがあるかどうか不安です。内診後の症状や出産までの期間についての経験を知りたいです。

【卵膜剥離について】

初産婦です。
お腹の赤ちゃんが大きいとのことで、昨日の検診で卵膜剥離(内診グリグリ)をしてもらいました。してもらったあとは、いつもより張ったり、不規則な痛みがあったり、出血もありました。が、今に至ります。

初産婦の方で、内診グリグリで陣痛につながった方っていらっしゃいますか?人によるとは思いますが、内診グリグリから何日後に出産されたか教えて貰えると嬉しいです。

期待しすぎて寝不足です(笑)

コメント

ぱんだ☆★

私は卵膜剥離から2日後の朝に出産しました。
本当はその日のうちに生まれると先生は言っていたのですが、全然その日のうちは生まれる気配なく、次の日さすがに不安になって病院へ往復歩いて行ったり、晩ご飯作って余ったら嫌だったので外食する為歩いたりすると陣痛がきました。

• よみよみ

よみよみ

数日後に産まれる可能性はあるんですね♡雨ですが、少し歩いてみます(≧∇≦)早く会えると良いな〜

ありがとうございます💝

• 11月18日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

グッドアンサーありがとうございます!
    雨なので歩くのは気を付けてくださいね!
    出産頑張ってください(^^)

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

40週2日の初産婦です!
36週からグリグリされていたようですが、私はそれすら痛くなく(*´・ч・`*)グリグリされていたことも、昨日の検診でようやく知りました(笑)

36週からずっと子宮口開いてないって言われていて、昨日ようやく1センチでした(´× ×`)
骨盤にもまだはまってきてないので、まだまだかな、だそうです(´△`)
ベビさんは3700オーバーのようで…今週生まれなければ、来週誘発するかどうするか考えましょう…とまだまだ未定です(*´・ч・`*)

赤ちゃん大きいって言われると、ちょっと不安になっちゃいますよね(´× ×`)

• よみよみ

よみよみ

赤ちゃん大きいと不安です。ずっと大きめで、37週で3500gです(゚o゚;;私自身が、おチビなので、早く産まれて欲しいです♡

大きめですがお互い元気な赤ちゃんを産みましょうね💓

• 11月18日
たき0814

わたしはその日の夜に陣痛来て、早朝に産まれました!
そんなに期間空かないと思いますよ(^^)
そろそろですね、頑張ってくださいね🎵

• よみよみ

よみよみ

そうですよね〜その日の夜に来るってよく聞くので、昨晩はドキドキで…でも本陣痛にはつながらなかったです(ー ー;)数日後に来ることを期待して、ゆっくり待ってみます。

ありがとうございます💖

• 11月18日
結愛ママ713

まだ、子宮口も開いておらず内診グリグリされ、まだ、これじゃ1週間以上かかるねって言われたその日に帰ってトイレ行ったら血が出てて、2回目トイレに行ったらコピーゼリーみたいな茶色いものが…検診に行く前から腹痛は、あったんですけど、だんだんとお腹が痛くなってきて、産院に電話をして陣痛の間隔が短くなったら、また電話してくださいと言われ日付変わったくらいに間隔が短くなり、旦那に車で産院まで行き、27時間40分で産まれました(^^)

グリグリが陣痛に繋がったのかは分かりませんけど^^;

• よみよみ

よみよみ

早く可愛い我が子に会いたいです♡少し、様子みながら待ってみます(≧∇≦)

ありがとうございます💝

• 11月18日