※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

胎動を感じるのはいつからですか?初めての妊娠での経験を教えてください。胎動が感じられないとき、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?自覚症状が少ないのは普通でしょうか?

いつから胎動感じれるかなー?

みなさん1人目のときはどのぐらいでわかりましたか??

胎動感じないとお腹のなかの赤ちゃん無事なのかな!?と不安になりません?(´;Д;`)笑

相変わらず妊婦の自覚症状があまりないですが、こんなものなんでしょうか?

コメント

18週くらいでした!

panda.pp

5ヶ月半ぐらいですかね✨ムニュって‼️

🎀ミニーちゃん🎀

6ヶ月くらいからだったと思います👶💓

むん

5ヶ月入るころ初めて胎動を感じました!
胎動わかるまでは、ほんとにお腹にいるのかな😨元気かな😨😨ってとにかく不安ですよね😢毎日エコーしてもらいたいとさえ思ってました笑

みか(16)

はっきり胎動がわかったのが20週の時です!!!!

smile

1人目の時は19週くらいでハッキリこれか!と分かりました!
2人目は 16週の終わりくらいでなんとなーく!17週にはハッキリ分かりました( ^∀^)
胎動分かるまで不安ですよね!気持ち分かります♡
最近はお腹も出てきてあ、私妊婦かって感じになります(笑)

𝙷𝙰𝚁𝚄

お腹がある程度大きくなるまでうつ伏せでお腹に手を添えて寝る癖がついていたせいか、13週で感じました。
最初は胎動だとは思えないくらい微かな物でしたが、5回出産経験のある母にお腹がこんな風に動いてて気持ち悪い、と相談するとそれが胎動だよって教えてもらいました😊
安定期に入ってからは痛いくらい胎動感じます😅笑