※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

39度の高熱の娘の看病で疲れ、保育園に預けるか悩んでいます。幼稚園の裕福さに不安を感じています。

色々と吐き出させて下さい(TT)

39度の高熱の娘の寝かしつけを途中から主人にお願いしました。
疲れたからお世話も何もしたくないと言ったら、それ育児放棄よと言われました。
日中しっかり面倒見てても育児放棄なんですかね?

走り回ってなかなか寝なかったので布団で寝なさいと何回か布団に叩きつけてしまいました。虐待ですよね。。1人になりたいと思ってしまいました。

朝5時に起きたり、1日中鼻水吸引器で鼻水を吸ったり小児科に連れて行ったりと看病に疲れました。
保育園に預けた方が気持ちが楽になるんですかね。。

小まめに鼻水を吸っても前に中耳炎になりかけたので、保育園に預けたらすぐ中耳炎になるのではないかと思って心配で踏ん切りがつきません。1人で鼻水かめるまで待とうか悩んでいます。

幼稚園は裕福な家庭しか行けないのでしょうか。。候補の幼稚園のイベントに行ってもレクサスやハリアーが停まっていて、私みたいな軽に乗っている余裕がない家庭の方々はすぐ保育園に入れられてるのかなと感じてしまいました。。

コメント

獅子丸ちゃん

なんとなく分かりますよ…私も正社員で時短で働いてましたが、娘の鼻水取りまくって中耳炎もRSも手足口病も胃腸炎も肺炎もかかって、入院もしたことあるので、もう迷惑かけすぎで2人目も欲しいと思って今年入って辞めました。
でもお金は無くて、幼稚園だと時間も限られるし、集まりも保育園より多いんだろうと思ったら、富裕層が行く場所なのかなぁと考えたこともありました😓今は専業なので、来年から保育園検討中です。

疲れたから子育て何もしたくない、という言い方が旦那さんには疑問だったのかも知れませんね💦
旦那さんもきっと疲れてるのは同じでしょうし、今だけ休みたいという言い方の方が良かったのかなぁと😭看病は体力も精神も持ってかれますから疲れるのはすごく分かります!!

私は看病じゃなくても何もかもほっぽり出したくなる時ありますよ(笑)家事育児放棄希望の日はあります!😅

• みなも

みなも

鼻水取りまくると中耳炎になるんですかね?(TT)限度がわからなくて💦
    保育園入ったらやっぱ病気貰いますよね💦そんなに貰っちゃうんですね💦職場に迷惑かけそうなのもネックです。

確かに、幼稚園は集まりが多いので、主人は親の行事の参加が少ない保育園推しなんです。

そうですよね(><)私の言い方も良くなかったです💧今後は今だけ休みたいと言うようにします。子供を寝かしつけてくれるだけありがたいですもんね(><)

私も家事育児放棄の日がほしいです笑
    保育園だったら自分の休みの日も預けられるから時間が取れるメリットはありますよね。

• 6月22日
かいちゃん

ここ1週間看病して正直お酒のみたいな…と今日思いました。マニキュア取れてきたし…とか。でも元気だとまた大変だけどやはり幸せですよね、元気だと(笑)鼻水吸うのも3歳ですが大騒ぎだし。
幼稚園はピンきりですよ!他には幼稚園ないですか?幼稚園の決め手は子供が楽しいか親が楽かだと思いますよ💕私は悩んで悩んで苦しんでます。
今、政府が第1子も幼稚園無償化にしようとしてる?なる?かなんかで入れやすくなりますよ!私が入れたいところもお金持ち多そうですが関係ない!娘が楽しいなら!幼稚園入れたら働いちゃいます!ランチしてるのが勝ち組じゃないですよ?今は女も働くのが当たり前!その方が素敵なんですから!

• みなも

みなも

私もさっきお酒飲みたいなと思いました。笑
    でももし夜中に何かあったらいけないと思って、思い留まりましたが(^_^;
    元気でも大変ですね。ついていけない位はしゃいでる時あります。
    5月末から鼻水が出て、1回治ったんですがまた再発して私の心が折れてます💧

他にも幼稚園ありますよ💡今回の所は目星付けてるとこなんです。保育士さんの対応が良いし、駐車場広いし人気なようで。園庭も広くて。娘も楽しんでました💡
    もちろん、軽だったり中型車だったりリッチな車ばかりではなかったです。たまたま2台が目に入ってきて圧倒されてしまって。。

親が楽な所となると保育園ですよね💡
    どんな事を悩まれてるんですか?(><)

私も今の所、3年保育で幼稚園に入れて働きたいと思ってます。
    認定こども園に近々なるみたいで、もしかしたら途中で保育園枠に編入?できるかなと密かに期待しています。

• 6月22日
  • かいちゃん

かいちゃん

悩んでる幼稚園は全く真逆な幼稚園で(笑)
    園庭が広くて遊具もたくさんあってのびのび。でも親が出る事多い💦
    もう1個は親は出るの少ないけど園庭狭いし遊具少ないしこれで運動会どうするの?という感じ💦でも正直プレに行ってみて親が出るの多くても教育方針、園庭の綺麗さ、のびのびした環境、すごく素敵でプレも素敵でした。もう1個の所はなぁんかプレがあまりにも田舎な感じというか…ガチャガチャしてて大声先生が出してればいいという訳では無いよな…という感じ(笑)
    悩みます。旦那さんに園庭開放とか見てもらったら良いですよ!私は悩みすぎて泣いて旦那が見に行くことになりました(笑)

• 6月23日
  • みなも

みなも

悩みすぎて泣いちゃったんですね(><)両極端ですよね💦
    私だったら前者を選ぶかなと思います。園庭の広さは重要視してしまいます💦
    小さい幼稚園も自宅の近くにありましたが、閉園になってしまい...💦
    7月の土曜日に夏祭りがあるので、その時に主人にも見てもらう予定です💡

• 6月24日
ひーこ1011

体調悪いとぐずぐずになるししんどいですよね😞

私も普段から笑うことすらできなくなり、怒るのもめんどくさく感じてしまったり、何もお世話する気になれなくなったりする事があります。
子供置いて家出したいと思うこともありますし、夢で実際に1人で家出してました。それだけ切実に思ってるんやな…て思いました😑

朝から1日動き詰で子供が寝るまで休む暇もない。
自分がしんどくても疲れたとか言ってられないから頑張って動いてるのに、旦那は帰って来たからずっと疲れた。俺は頑張ってる。
私は頑張ってないとでも…?
もう疲れたっていうの禁止にしたいです😩

頑張ってる姿を見てないから、なかなか理解してもらえないですよね😞

• みなも

みなも

病院でも抱っこ抱っこで汗だくになってしまいました💧熱があるので余計に暑くて💦

わかります!!
    感情が無になりますよね。話すのもめんどくさくなる時あります。
    家出、切実です(TT)私は夢でデートしてました笑

本当に、お互いの頑張ってる姿を見れたらまた気持ちも変わってきそうですよね。

• 6月22日