※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に添い乳でグズグズするが、泣かずに寝る。朝方4時に起きてしまい、寝かしつけに苦労。悩んでいる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

おはようございます。
6ヶ月の男の子なんですが、夜中3~4回くらい添い乳でグズグズですが泣いたりはせずに寝てくれます。
が、昨日から朝方4時に寝返りして起きてしまい旦那に申し訳なく寝かせようと摩るんですが全然寝なくて((T_T))
こっちもイライラしてしまい息子にも悪いと思いながら、どうしようと悩んでます(>д<*)
夜寝かしつける時間は7時半~8時なので早くはないと思うんですが…
同じような方がいらっしゃったら、どのようにしてるか教えてくださいヽ(´ー` )ノ

コメント

はなもぐ

完母なら申し訳ないですが、私の場合は寝る前はミルクにしてました!
ミルクだと腹持ちが良くてすごく寝てくれるんです( '︶' )/

たまにふにゃふにゃ言うときもありましたが言い出したら添い乳をして基本的に寝る前はミルクにするとお腹いっぱいで朝までぐっすりでしたので家族全員ゆっくり寝ることができましたよ(*'▽'*)

  • こていちご

    こていちご

    お礼が遅くなりすいません!
    コメントありがとうございます♪
    混合なので、寝る前にミルク飲ませてみたら4時には起きなくなりましたが‥5時に起きるようになっちゃいました(笑)

    • 11月20日