※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

愛知の稲沢市の大里双葉幼稚園と第二幼稚園について教えてください。入園希望で、知り合いや兄弟がいない場合の入園条件も知りたいです。

初めて質問します。愛知の稲沢市の幼稚園について教えていただきたいです。
来年度入園希望なのですが大里双葉幼稚園と第二幼稚園で迷っています。それぞれの園の雰囲気、保育内容はどんな感じでしょうか?わかる範囲で構いませんので教えていただきたいです。また第二幼稚園は知り合いや兄弟がいないと入園は厳しいですか?知り合いの紹介も兄弟もいませんので入園できるか心配です。。

コメント

ましゅと

第二に行ってます☺
雰囲気はいいですよ☺生徒の人数が多いので年少は5クラスあります!
先生も感じのいい先生が多いです😊

入園は紹介とかがない場合は願書取りに行く日に早めに並んだ方がいいかなとは思いますけど…
私は紹介で入ったのでそこイマイチ分からなくてごめんなさい😂
他のことなら在園中なので分かることなら答えれますよ♥

• もも

もも

はじめまして‼コメントいただきありがとうございますm(__)m
    5クラスもあるのですね?!知らなかったです‼月1のプレスクールみたいなものに参加してますが先生方も優しいし園庭も広いし魅力的だなと‼人気の園ですよね♪
    教えていただきましてありがとうございました‼なんだか心強くなりましたm(__)m

• 6月22日
  • ましゅと

ましゅと

年中からは一クラスの人数が増えて4クラスになりました☺
    未就園児の参加してるんですね😊
    園庭広いし遊具もキレイでいいですよね😍

学年違いますけどぜひ一緒に通えるといいですねー♥

• 6月22日
  • もも

もも

わわ‼ありがとうございます♪
    息子はアンパンマンが大好きなのでそこも魅力です(笑)年長になっても満足しそうな遊具ですよね✨

また聞きたいことがあったらこちらで聞いても大丈夫ですか??あまりアプリの使い方がわかってなくてm(__)mすみません

• 6月22日
  • ましゅと

ましゅと

いつでも聞いてくださいー☺️❤
    グランドも広いので、習い事とかも充実してますよ😍
    私もアプリの使い方全然分かってないです😅すみません(笑)

• 6月22日
  • もも

もも

ありがとうございます♪心強いです(*^^*)
    グランド広いですよね‼プールもあるし♪またイベント等参加してみます✨ありがとうございますm(__)m

• 6月22日