※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるぱる
子育て・グッズ

2日前に検査薬で陽性が出ました。まだ母乳をあげていますが、夜間の授乳が続いています。仕事があるため、夜寝る前だけミルクに変えてもいいでしょうか?アドバイスをお願いします。

2日前に検査薬で陽性が
でました。まだ息子には母乳
あげてます!夜間断乳してたんですが
一度折れてしまい夜中も添い乳です💦
やめなきゃとおもうのですが仕事が
あると考えるとなかなかできません笑
でもしないといけないんですよね?
夜寝る前だけミルクに変えても
いいんですかね?😃
どなたかアドバイスお願いします!

コメント

みみ

うちも寝る前だけはミルク飲んでます😂

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    夜中は起きますか?😁
    ずっと母乳だったので
    ミルク飲むのか不安です笑

    • 6月22日
  • みみ

    みみ

    夜中起きますよ💦

    • 6月22日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    大変ですね💦

    • 6月22日
侑真

うちは3ヶ月で母乳が完全にでなくなったのでそれからずっと完ミで
ステップアップミルクにも変えて
寝かせる時にあげてましたが最近やっと卒業できた状態です☺️

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですね!
    先ほど泣いたのでミルクあげたら
    拒否られました笑っ

    • 6月22日
mini

私は妊娠していても授乳していいって言われましたよ😊強い腹痛や出血がなければ続けていいよと。授乳で子宮が収縮するホルモンは妊娠後期にならないと分泌されないって最近わかってきたみたいですよ🙂初診の時に相談してみてください💕

  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    そうなんですか??
    侑真さんわいつまで母乳あげて
    ましたか?

    • 6月22日
  • mini

    mini

    1歳2ヶ月で妊娠がわかって、1歳半くらいまでにやめようかなと思ってました😊私の意思ではなく、おっぱいマンだった息子が急に1歳3ヶ月で卒乳しちゃったんですよね💦妊娠して出なくなったのかもしれません😭

    • 6月22日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    えーすごい!うちの息子も
    すごくおっぱい大好きです。
    妊娠したら味が変わるんですかね?
    1ヶ月くらいしたら自然と離れますかね?

    母乳あげてたら赤ちゃんに
    栄養きちんといきますか?😀

    • 6月22日
  • mini

    mini

    昼間10回以上飲んでましたよ🙂1ヶ月でどんどん回数が減って欲しがらなくなりました😅タイミングがあっただけかもしれませんけどね💦

    母乳あげてるから赤ちゃんが栄養不足になるってことはないと思いますよ😊つわりが長くて自分の体調もままならないとかならあると思いますけど😭

    • 6月22日