※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリル
お金・保険

既婚者の男性の子供を産んで未婚のシングルマザーになり、生活費の援助もない状況で二人目の子供を設けた場合、児童扶養手当は同じように給付されるでしょうか?

既婚者の男性の子供を産んで、
未婚のシングルマザーになり
生活費の援助もされていないのに、
同じ相手との二人目の子供を設けた場合、
それまで家計の支えになっていた児童扶養手当は、同じように給付されますか?

ちなみ上の子は認知されていないそうです!
お腹の子も認知する予定はないそうです。

子供1人を養う妊婦さんに相談されましたが、なんて答えればよいのかわからなくて…

コメント

あゆあん♡

ハッキリとは言えませんが、扶養手当が2人分になると思います。
けど、今までの金額に少しだけプラスされるだけだと思いますょ…。

認知されてないってコトは、養育費もないはずですし、生活費の援助もないってなれば、今までの生活より大変になるのは目に見えてるってトコだと思います。

02

1人目の方の回答通り、シングルの場合の2人分の給付額に変更になるだけだと思います。

的はズレますが、その方は大丈夫ですか??経済的に余裕がある方、本妻さんもまぁ理解のあるような所の方の妾で、それでもいいと割り切って十分な援助をされて子供を育てるならまだしも、二回もだなんて。(認知なく、支援もないのを考えると男性は一般的な生活されてる方なんですよね?)
今後の生活もあるし、子供に何て説明するんだろう?ってのもあるし、奥さんにもしもバレて色々と請求された場合、ちゃんと考えているのでしょうか?

個人的には、まともに養えないのに2人目の女性作ろうとする男性に人生賭けるほどの魅力があるのかが理解できませんが、とりあえず産む産まないは別にしてその妊婦さんが友達とかならちゃんと考えさせた方がいいです。子供のことを考えるなら認知、養育費の請求ですが、その方は未だ「それでも彼が好きな女」なのでしょうね。