※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yちゃん
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻が治まってきているけど、胸がまだ痛い。赤ちゃんの成長やつわりは個人差があるけど、不安です。次の検診まで1週間あります。

今8週入った辺りなんですが、悪阻がもうなくなりかけて食事もとれだしてます。
仕事になったらやっぱりしんどくはなるけど、仕事以外は元気です。
胃が空になる時に胃が痛む程度。
7週入った時に赤ちゃんが少し小さいかな?と言われてしまい、悪阻も治まってきてちょっと不安です(´;ω;`)胸は痛いままですが…
次の検診まで1週間。

つわりは個人差があると聞くし…これはどうなんでしょう(´;ω;`)

コメント

mc♡mama

逆の話ですが、私は稽留流産ってお腹の中で心臓が止まってしまったんですが、それでも悪阻ありました。死んでしまってもお腹の中にいるうちは悪阻があるらしくて(*_*)
だから悪阻が治まってきたから流産ってことはないですよ(^^)
お腹の赤ちゃん信じてあげてくださいね◡̈♥︎

ぶーぶ

余計に不安にさせてしまったらすみません。
悪阻があっても、検診に言ったら心臓が止まってた。って事もあります。
悪阻は個人差あるので、ほんとに人それぞれです(´・_・`)
早い段階で落ち着いて来ても、また再開する事もありますし。
病は気からと言うように、つわりもストレスなどがあると悪化したりします。
なので、yちゃんさんは今仕事以外ではストレスが少なく穏やかに生活出来てて、赤ちゃんも穏やかに育ってるんではないですかね♡

Yuri

悪阻はやはり個人差がありますね!私は6ヶ月まで吐き悪阻が続きました(>_<)悪阻が終わったからといって赤ちゃんが成長しないって事はないので大丈夫ですよ♪まだ8wなら赤ちゃんの大きさもこれからどんどん大きくなると思いますので気にしなくて大丈夫だと思います♪
悪阻もいきなりなくなったと思ったらまた始まる事もあるのであまり無理なさらずにマタニティライフ楽しんで下さい♡

yちゃん

やっぱりそうなんですね、赤ちゃん信じないといけませんよね。
次の検診まで信じ続けます!

ぶーぶさん
やっぱりつわりは個人差ありますもんねT^T
穏やかに育って欲しいです(>_<)✨

yちゃん

やっぱり個人差ありますよね(´;ω;`)
プラス思考に考えてマタニティライフ過ごしていこうとおもいます(>_<)✨✨

はじめてのママリ

みなさんが言うとおり個人差があるのでなんとも言えませんが、
わたしはyちゃんと一緒でほぼつわりはありません。それでも今は26週。元気にそだってますよ♡
ただ、つわりがないからと言って無理しないで下さいね。( ´ ▽ ` )ノ

1117.0619.

私は、悪阻全然無かったですよ☆
寝起きの頭痛、吐き気くらいで、
食事は妊娠前と変わらず食べてま
したよ(´ー`)♫
悪阻が酷い、酷く無いで、赤ちゃ
んが元気か元気じゃないかでは
ないみたいですよ☺︎

ころ𖧷 ⁺.

こんにちは(๐•ω•๐)♡
9週目後半の者です。

私の場合妊娠症状が
まったくないといっても
いいほどありません(°_°)
つわりも胸の張りも眠気も
ダルさもなく本当に妊娠
してるの?って感じです。
しかもずっと出血していました。

なので検診の日が近づいて
くるたびに楽しみと不安で
複雑な気持ちになります( ´•ω•`)
しかも私も赤ちゃんが小さいって
言われていてさらに不安倍増です。

お互い赤ちゃんが元気に
成長していることを祈りましょう♡

10mo3eeey

私も悪阻?という悪阻もなく、胃痛がする以外は普通に過ごせています。

同じ時期ぐらいの人達が辛いという話を聞く中、なんか大丈夫かな…と思ったりしますが…^^;
心配しても仕方ないので、ポジティブに『ママの性格知ってるから辛い思いをさせない、いい子なんだなー♡』

って思うようにしています笑