※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
ココロ・悩み

主人の親友の子供が生まれ、お祝いを返すことに悩んでいます。要望に応じることはいいが、気を遣わせるのでは…どうしたらいいでしょうか。

主人の親友の方にお子さんが生まれました。
流産を4回ほど繰り返されて、やっと生まれてきてくれた子です。他人事ながら、嬉しくて仕方がないです㊗️🎉

さて、私が半年前に出産した時はお祝い頂いていないのですが、主人はお祝いを渡したいと言います。
上記のような経緯があるので、私は頂いていないことについてはなにも思っていません。

お祝いを差し上げるのはいいのですが、私としては余計に気を使わせてしまう気もして、悩んでいます。
どうしたら良いでしょう...😭

コメント

あお

それなら、自分の子供が使ってたもの、とか、コレよかったら使って!って感じで渡したらどうですか?

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    飛行機で4時間の距離でして、息子のお古を宅急便で送っても大丈夫だと思われますか😱❔

• 6月22日
  • あお

あお

離れてるんですねー!!、

その友達と。連絡は、とれるんですか?
    だとしたら、普通にお祝い送ったらどうですか??
    気を遣わせたくなければ、オムツとかたくさん買って余ったの送っていい?とか、嘘ついて、余り物なので気を遣わないで済むようにします!!

• 6月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

主人の小学校時代からの親友で、毎月長電話したりするような仲です😅
    やっぱり普通にお祝い送った方がいいですかね😊
    オムツなどの消耗品は嬉しいですよね❤️主人に相談してみます!

• 6月22日
ジャンジャン🐻

お祝いを頂いたら、素直に嬉しい!と思いますし、嬉しいことの内祝い選びも楽しいと思いますよ😊

旦那の友人は、奥様の好みもわからないので、いつもシンプルに現金にしています😃

• ぷうたん

ぷうたん

コメントありがとうございます😊
    たしかにお祝いは頂くと嬉しいですよね😆私も現金にしようかなぁ...悩むことなくていいですよね😉もらった方も現金の方が嬉しいですよね(笑)

• 6月22日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

待望の第一子であれば、ママが自分の好みのものたくさん選びたいでしょうし、現金が味気ないとは思いません😁

かわいいお祝いの袋に入れて、書留でもいいと思います😊

• 6月22日
  • ぷうたん

ぷうたん

結婚8年目でやっと生まれた子で、待望の第一子なんです👶🏻
    今はかわいいお祝い袋たくさんありますもんね😉明日さっそく見にいってみます❤️ありがとうございます😊

• 6月22日

待望の子供ならお祝いしてもいいと思います♪

現金の方が内祝いの金額決めやすいので助かりますね😂

あと個人的にもらってうれしかったのはリッチェルのいきなりストローマグです😆

• ぷうたん

ぷうたん

たしかにマグ!もらったら嬉しいです😆主人と相談してみます😊ありがとうございます❤️

• 6月22日
トトロ

私も流産を繰り返しているので
ご友人の出産が心強いです😭
素敵な投稿ありがとうございます😭💓

それでしたらお子さんにではなく
パパママにちょっとしたお菓子などどうですか?
それか商品券なども使えますね🤗

• ぷうたん

ぷうたん

私も今の子を出産する前に3回流産をしました。
    親になる資格を剥奪されたようで、本当に悲しかったです。。
    心身ともに辛いですよね。
    お身体は大丈夫ですか❔

結局、主人がトトロのオムツケーキがいいと言い張るので、トトロのオムツケーキになりました😂
    トトロの可愛いガラガラに惹かれたようです😂
    お菓子も商品券ももらって嬉しいですよね😊次回お祝いを贈る際、参考にさせていただきます❤️

• 6月23日