※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
子育て・グッズ

授乳中に旦那が抱っこで寝かしつけているが、今日は自分が授乳で寝かせたら20分後に泣き出し、明るい場所に連れて行き起こしたら眠そうだった。その後暗い部屋で再び寝かし付けた。この寝かし方について意見を聞きたい。

この寝かし方どう思いますか??

いつも私は授乳しながら、旦那は抱っこでスクワットで寝かしつけしてます。

今日旦那がおらず、先ほど授乳で寝かせました。
が、20分ほどしたらギャン泣きしはじめちゃいました。

泣き方としては寝言泣き?みたいな感じで目もあいてないし涙もでてないけどひたすらワーンと泣いてる感じです。
もう何しても泣き止まないので一旦明るいとこ行って起こそうと思いました!そしたら眠そうでしたが目を開けて機嫌よくしてました。

その後しばらくした後寝室連れて行ったらよほど眠かったのかコテっとねました。

寝かしつけて泣いたら明るいとこ連れて行き一旦起こしてまた暗い部屋で寝かす。
これってあまりよくないですか?それとも特に問題ないと思いますか??

みなさんの意見おしえてくださいー!!

コメント

ぱる

私も色々試行錯誤中ですが、明るい所に連れていくのたまにやってます(^^;
それで寝る時もあります!
なるべく夜は、暗い部屋で寝かしつけるようにしていますが、たまにはいいんじゃないでしょうか😂

• まなてぃー

まなてぃー

私も夜だと思い込ませるのに暗い寝室で寝かすのに必死でしたが、こんなに嫌がってるのに無理やりいなくてもいっか!と思うようになりました🤣たまにはいーですよね✨

• 6月22日
🌻Angel Girl🌻

うちは最近バランスボールにのって
ポヨンポヨンしてます😊

うちの場合は19時から19時半に
寝ますが21時くらいまで3回程
起きる時があります。
そのときは20時までは明るい部屋で
テレビみながらバランスボールのって
寝かしつけして
20時すぎていたら真っ暗なとこで
バランスボールのって寝かしつけしてます!

• まなてぃー

まなてぃー

間違えて下に返信したゃいましたー💦

• 6月22日
  • 🌻Angel Girl🌻

🌻Angel Girl🌻

うちはリビングにバランスボール置いてます😊
    寝室がせまいので😅
    真っ暗なお部屋でも寝てくれますよ😊

• 6月23日
チャゲ

何をやってもだめな時はその戦法でいきます(笑)

その方がコテンと寝てくれるので楽です🙏💕

• まなてぃー

まなてぃー

そういう日もありますよね✨暗い寝室で寝てくれる日もありますか??
    理想はベッドにおいたらセルフねんねでねる、なのですがまだまだこれでは寝なそうです笑

• 6月22日
  • チャゲ

チャゲ

月齢が進むにつれてこの寝かしつけです。
    ①横抱きで鼻歌うたって寝る
    ②縦抱きで鼻歌うたって寝る
    ③縦抱きスクワットで寝る
    ↓現在これです(笑)
    ④私の上にうつ伏せで寝てラッコスタイルで寝落ちorママ寝たふり

いまは真っ暗な部屋で寝てますよ🙌

• 6月22日
まなてぃー

バランスボールいいっていいますよね😁真っ暗な部屋でバランスボールでも寝てくれますかー?うちは寝室狭いのでバランスボール置けなそうです笑😭