※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
家族・旦那

最近育児に対する旦那の考え方や行動にとてもイライラします😔長くなりま…

最近育児に対する旦那の考え方や行動に
とてもイライラします😔
長くなります☹️

最初の頃はオムツ替えやミルクを作ったり
泣いたらだっこしてくれたりしていたのですが
最近はオムツも全く替えないし
ミルクも作ろうともしないです。
唯一するのは一緒に湯船で沐浴くらいです。
抱っこするのも私がお風呂に入るほんの数分。
オムツが汚れてたら『おしっこしてるよ』って言うだけ
娘が泣いたら『おっぱいあげれば?』って
何で泣いてるのか考えもせず言ってくるし
娘は泣くと髪の毛を抜く癖があるのですが
お腹が冷えないようにかけてるタオルを
娘の腕にぐるぐる巻いて携帯いじってたり😔
「抱っこしてあげてよ」って言うと
『今日疲れてるんだよね~』って。
疲れてたらだっこしなくていい訳ないだろ😑
そして娘がずっと泣いてると旦那はイライラし始め
それに対して私もイライラしてしまい
夫婦の会話も少なくなりました。
明るく振舞っても旦那はそっけなく
心が折れそうです。
自分が見たいアニメやテレビがある時は
夜の11時すぎまで起きてるのに
育児に関してはまるで義務のように
夜10時になると『おやすみ』と寝る旦那。
もちろん寝かしつけも洗い物もしないので
私がお風呂に入るのも洗い物するのも
夜11時を過ぎてからです。
この前は
『あん、早く風呂入りなよ
俺の寝る時間なくなるじゃん』って言われました

どうしたら協力的になってくれるのか
わかりません。

コメント

いちご

誰の子供ですか?
って聞いてみては如何でしょうか?
まさか、俺の子供じゃない
なんて言わないですよね?
自分の子供なら、やらなきゃいけないことわかるよね?って、、、
やることやってから、自分の趣味の時間に当てればいい。
趣味が大事なら睡眠時間削ってでも趣味を優先すればいい。
家事・育児してから文句言えって感じですね!

  • ちま

    ちま

    そうですよね😢

    ほんと子供ができる前と
    同じような生活で😔

    ほんと主婦してママして
    のきつさを知ってから
    言ってほしいです😭

    • 6月22日
m

ありえません。誰の子供ですか??
我が家なら家に入れませんよ。
旦那様、優しい奥さまで感謝してください。

今日疲れてるんだよね~って。
疲れてるから育児休めるとでも??
そっくりそのままあなたより私疲れてるんだよね~、どうしたらいい?と聞いてみてはどうですか?

大泣きしてぶちギレていいんですよ!
イライラしてもいいんです。
しんどいのを娘ちゃんのせいにしてはいけないと頑張り過ぎてないですか?😣
怒っても分かってくれないなら
家事やってしまうからできると思われてることはないですか??
しんどかったら
自分と娘ちゃんの分だけやればいいんですよ。旦那様は大人ですから自分でできます。ご飯も作らなくても旦那様は死にません。

どうか無理せず、ママが笑顔で過ごせることを1番に考えて下さいね☺️

  • ちま

    ちま

    そうですよね~😭
    私も疲れたよ~って1度言ったんですけど
    『あはは~』って笑って終わりでした笑

    確かに旦那は自分でできますもんね!
    娘のことだけします☹️

    ありがとうございます😢

    • 6月22日
ぷみこ

まるで長男ですね💧
うちの2歳の甥っ子の方がやってくれてる感じします💧
2歳以下?って感じですね!
何もしてくれないならあんたが居るだけで洗濯も洗い物も食事もやる事増えるだけだから出てってって怒鳴ったらすこーしやってくれるようになりました💦参考までに笑

  • ちま

    ちま

    もうまさにそれです!!笑
    ほんとにいてもいなくても
    そんなに変わらないんじゃない?
    って感じですね☹️
    逆にほんとやること増えてる...
    ガツンと1回言ってみます😂

    • 6月22日
あ

私のとこもそうでした😅
私だって疲れてる!少しは手伝ってよ!て泣きながら怒ったらしてくれるようになりました笑
あと赤ちゃんの年齢もあるでしょうね😣💫まだどう扱っていいかわからないんだと思います😅

  • ちま

    ちま

    私も泣きながらブチ切れたい
    勢いあります😅😅
    そうなんですか?💦
    どれくらいの月齢になったら
    変わりますか?😖

    • 6月22日
るい

うちはもう旦那はいないものと考えて期待は捨てました(笑
私は義母とは仲が良いので遊びに来たときとかに愚痴りまくります(笑)
最近はお風呂いれる❗とか言ってきますが、期待してないので結構です。って言ってます(笑)

  • ちま

    ちま

    期待しないのが1番ですかね😂
    義母と仲いいなんていいですね😭
    私は仲悪くはないですが
    嫌いなもんで...笑
    るいさん強いです😂😂

    • 6月22日
ぱにころ

うちもそーでしたよー!
旦那曰く新生児の頃とかはまだ私も育児に慣れてないから2人で協力して育児してましたが、2ヶ月になるくらいかな?から私もだんだん育児に慣れてきて心にも余裕が出来てきたのがわかったらしくそこらへんから全然しなくなりました👌
今も自分からはしませんがほぼ命令で強制的にやらせます!
旦那の疲労なんて知ったこっちゃない!休みがあるだけまし!!

  • ちま

    ちま

    確かに私がずっと一緒だし
    しなきゃいけないことも分かってるから
    旦那も手出さないのかもしれないです😅
    でもやっぱり協力してくれないと
    しんどい部分もありますよね💦

    • 6月22日
むぅ

毎日家事に育児にお疲れ様です( ; ; )
うちの主人も同じようなとこがあります。
娘がぐずっててもスマホしたり自分のしたいこと優先です。
うちは洗い物とお風呂掃除はしてくれるのですが、、、。
あまり会話もないしこのままこの人と一生暮らすのがと思うと悲しくなります( ; ; )
あんさんも毎日頑張ってると疲れが溜まっていっちゃうと思うので、たまには外食やお惣菜で楽して早く寝て下さいね(>_<)

  • ちま

    ちま

    ありがとうございます😌
    なんでこう男の人って
    自由気ままなんでしょう☹️
    私もこのままこの生活が続くのか
    って思うと先が見えないし寂しいです😢
    本当にきつくなったら少し
    楽してまた頑張ります😭

    • 6月22日